楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


●間違いだらけのスキンケア!本当に知るべき7つのポイントとは?

素敵な結婚 式 スピーチ

新郎新婦の意外な歴史を余興で公開!「思ひ出ファッションショー」

素敵な結婚 式 余興・新郎新婦の意外な歴史を素敵な結婚 式 余興で公開!「思ひ出ファッションショー」


さて、私の素敵な結婚 式の際には行わなかったのですが、よく見かけるのが「二人の思い出スライドショー」的なもの。。。


新郎新婦のアツアツぶり満載な写真やビデオを、出席してくれた人とみんなで見て楽しむというあの企画。笑う場面が多く意外と楽しく、微笑ましい。



なるほど、思い出をみんなで見ると微笑ましいんですねぇ。ふ〜ん。という事で、ふと想像してみた。


家族も知らない?意外なファッションの歴史。


意外と人間って、年齢とともに変化していくんですよねぇ。特に服装とか服装とか服装とか…。
親から独立して暮らしいる新郎新婦であれば、家族は意外と普段の服装を知らなかったり。。。それなら新郎新婦のオシャレの歴史をファッションショーにしてしまいましょう。


素敵な結婚 式 余興タイトル「思ひ出ファッションショー」


これは新郎友人でも新婦友人でも、どちらでもOKですね。人数は、司会役1名。モデル役はできるだけ多く。


※グループで参加している友人や同僚じゃないと無理かもしれませんね。



【必要なもの】




  1. 新郎新婦を象徴するような過去の服装たち一式。
    ※新郎新婦が実際に着ていたものに近いものや、学生時代の制服など。
  2. ファッションショー的な音楽。
  3. とりあえず白いアフロ…。(ファッションモデルっぽいでしょ?)


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. 司会者が代表で適当にお祝いの言葉をのべる。
  2. ファッションショー開始の合図とともに音楽をならす。
  3. モデル役のメンバーが新郎新婦ゆかりの衣装を着て一人ずつ登場。
  4. モデルが歩いている間、司会者が思い出を語る。

※以上を繰り返す。



【理想の条件】



  1. 本当に着用していた衣装だとリアルで面白いかも。
    ※両親と顔見知りとかだったら、本物を借りちゃってもいいかも。まぁ、新郎新婦に怒られない程度で。
  2. 衣装だけでなく、髪型やメイクなどを再現するのもアリ。
  3. 本物のファッションショーっぽく演出するとかっこいいかもね。音楽はその当時の懐かしい曲とかでも…。
  4. レストランウェディングとか狭い会場の方が、衣装がよく見えていいかな。
  5. でも広い会場でも本物っぽくて楽しいか…。
  6. 新郎新婦の過去が、アキバ系のファッションだったり、イケイケのお姉ちゃんやヤマンバ系のファッションだったら、何か懐かしくて笑えるかも。。。


【注意点】



  1. 新郎新婦本人とモデルメンバーの体型が異なる場合は無理がある…。
    ※この場合、サイズのあう似たような衣装でよいような。。。
  2. モデル役は堂々と歩き、司会者はボソボソしない。
  3. 過去を隠しているような新郎新婦の際は、絶対やらないこと…。
  4. 内容は簡単な素敵な結婚 式 余興ですが、準備が大変…。
    そこまでは想像してませんでした。。。m(_ _)m

懐かしさと不思議さが混在するかもしれない…。


小学校時代のランドセル姿、中学・高校時代の制服、大人になってからのファッション。新郎新婦のファッションの歴史が、結婚式の余興としてよみがえるぅぅぅぅぅ。



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より


素敵な結婚 式 余興・新郎新婦の意外な歴史を素敵な結婚 式 余興で公開!「思ひ出ファッションショー」】

素敵な結婚 式 スピーチ

素敵な結婚 式 スピーチ・まだまだ子供です!素敵な結婚 式 スピーチ

素敵な結婚 式 スピーチ・まだまだ子供です!素敵な結婚 式 スピーチ


乾杯の発声を頼んだ人は御祝儀なし。


乾杯の素敵な結婚 式 スピーチも非常識で、今の時代は何が起こるかわからないと前振りして、その後新郎の会社がつぶれるような流れで話すし・・・。


私はかたわらでおとなしく聞きながら「ケンカ売ってんのか!?」とおなかの中で叫んでました。



非常識な人は一貫して非常識ということですかね。きっと私たちの立場が弱いからで、立場が上の人に対してはぺこぺこするんだろうな〜と思います。


この人たちの半分の年ぐらいの20代の友人はちゃんと3万包んでくれたのに。


友人は選べるけど、主賓は選べないということか・・・。



(>-<)王様:乾杯の発声とご祝儀を相殺するとは、恐るべき主賓じゃ。


これでお車代なんか出したりしたら、大赤字じゃ!


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式スピーチ 【いろいろなスピーチ】

無料レポート】結婚式スピーチ

■いろいろなスピーチ


スピーチには、その人の立場というものがあります。


詳しくはまた他のカテゴリーで話しますが、


自分の立場をわきまえたスピーチということが大切です。


自分が新郎新婦にとって友人代表というかたちであれば、


普段の付き合いで知った新郎新婦の性格であったり、


自分とはどのような付き合いであるかなどを簡単に話すようにします。


上司などであれば、


結婚してからのアドバイスなどを人生の先輩としての言葉を送るでしょうし、


親類であれば参列者の人たちへのお礼の言葉などを送るのも


忘れないようにしなければなりません。


あまり友人代表から偉そうな内容や、


結婚観などを語っては年配の方にあまりいい顔をされない場合もあります。


それと、友達だからといってあまり上目線でのスピーチなどはやめましょう。


あくまでも新郎新婦をたてるというのが正しいスピーチのかたちです。



結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式スピーチ【自分を見せるスピーチ】

無料レポート】結婚式スピーチ


自分を見せるスピーチ


自分を見せるスピーチとは、


自分自身をアピールしろという意味ではなく、


新郎新婦はこんな人間と付き合っているんですよ、


という新郎新婦の友人(同僚)としてのアピールをするスピーチという意味です。


こんな人間と付き合っている人だから、


結婚相手として何も問題ありませんよ、


ということを伝えるのが目的です。


新郎新婦について色々と語るのが難しいという人でも、


自分をアピールするスピーチなら少しは簡単に考えられるのではないでしょうか。


しかし、自分をアピールすると言っても、


自分自身のことばかり話していては結婚式スピーチの意味がありません。


たんなる自己紹介です(笑)


そうならないためには、


自分と新郎新婦がどんな関係でどんな交友をしているかなどについては


しつかり触れておく必要がありますのでご注意を。


自己満足だけにならないように気をつけてください。



結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式スピーチの注意点

無料レポート】結婚式スピーチ


結婚式スピーチの注意点


スピーチは、内容ばかりを気にするのではなく、


自分の番が来たときにマイクの前に立つときや、


表情、それに態度にも注意を払う必要があります。


そして、相手の関係者が不安になるような内容や、


不審に思われる内容は絶対に避け、


お似合いの二人なので結婚して嬉しい、


というような穏やかな内容にしてください。


新郎新婦の関係者は、


スピーチする人を見ることで新郎新婦の人間性や生活ぶり、


交友関係を見ているわけですから、


ただスピーチの内容だけを聞いて判断するわけではないからです。


無理する必要はありませんが、


常識的な、悪印象を与えない振る舞いを心がけなくてはなりません。


一般的な社会人の方であれば、


普通にしていれば何も問題ないと思いますので、


あまりに意識しすぎて硬い感じになってしまうことのないようにほどほどで。



結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式スピーチ【相手を知るためのスピーチ】

無料レポート】結婚式スピーチ


■相手を知るためのスピーチ


スピーチは、新郎新婦の各関係者が新郎新婦の交友関係などを知るという意味もあります。


なぜなら、よほど幼馴染というようなわけでなければ、


新郎側は新婦側の関係者を、新婦側は新郎側の関係者のことを知らないので、


友達や会社の人のスピーチを聞いて


相手がどんな人であるかを知りたいという気持ちがあるのです。


相手を知るためには、相手と親しい人を見るのが一番だと言われるくらいなので、


お互いの関係者は相手の参列者に関心を持っているといえます。


あまりにわざとらしく褒め称えることはありませんが、


自分のスピーチで新郎新婦の人間性がチェックされているということも覚えておくといいと思います。


適度に新郎新婦を持ち上げて、感じの良いスピーチを心がけてください。


結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式スピーチ【短いスピーチほど良】

無料レポート】結婚式スピーチ


■短いスピーチほど良い


短いほど良いと一般的に言われるスピーチですが、本当に短ければ良いというわけではありません。


他のいろいろな式典での挨拶が長いと、しびれを切らしてしまう人も多いですが、結婚式スピーチというのは、新郎新婦が友達からどのような人間だと思われているかということを周りの人が知る数少ない場所なのです。


そのような場所でのスピーチが簡単な挨拶程度の内容では、ちょっとガッカリされてしまうこともあります。


新郎新婦も、参加者の人も、自分の知らないエピソードなどを交えてしっかりとスピーチしてくれるのを望んでいるはずです。


笑いをとったりする必要はありませんので、普段どおりの新郎新婦の人間性を周りの人にも教えてあげましょう。


簡単な内容であることと、短いスピーチとは違うものなのです。


結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

素敵な結婚 式スピーチ【心に残る感動スピーチ】

無料レポート】結婚式スピーチ


■心に残る感動スピーチ


心に残るスピーチとは、うまい言葉をペラペラと話せばいいというものではありません。


話をすることが苦手な人が、一生懸命スピーチをしている姿が、感動や微笑を招くこともあります。


それに、少々言葉に詰まったからといって、出席者は笑ったりしませんから大丈夫です。


話下手だと思っている人は、本当は話下手なのではなくて、人前で話すことに慣れていないだけだという人が多いのです。


そのため、人前で話すとなると緊張して頭が真っ白になってしまうので、自分は話が下手なんだと思い込んでしまっているだけ、ということもよくある話です。


実際は決して話下手だというわけではないので、自信を持つことが大切です。


だって、友達と話すのは平気でしょう? 


スピーチとなれば、さすがに友達と話すのとは違うと思いますけど、そのくらいの気持ちで考えればいいということです。


話がうまくできなくて、途中で言葉に詰まってしまったとしても、それはそれで『頑張って!!』と応援したくなるものです。


結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式のスピーチに臨むために

無料レポート】結婚式スピーチ


結婚式スピーチに臨むために


結婚式スピーチは、たいてい遅くても結婚式の一ヶ月前くらいには頼まれるものです。


その一ヶ月の間に、どんなスピーチをしたらいいかイメージを固めていきましょう。


しかし、この一ヶ月間ずっとスピーチの内容を考えている必要はないのです。


むしろ、ガチガチにスピーチのことで頭をいっぱいにしているよりも、どんな服装をしようかな、髪型はどうしよう、そんなことも考えながら、自分が会場でスピーチしている姿を想像する、イメージトレーニングが大切なんです。


イメージトレーニングを繰り返すことによって、自分自身に自信も持てるでしょうし、いきなり本番!というよりは心の準備もできるというものです。


スピーチを苦痛に考えないためにも、楽しんで準備を進めるということが大切ですから。


結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式スピーチの始まりって?

無料レポート】素敵な結婚 式 スピーチ


素敵な結婚 式 スピーチの始まり


スピーチは、頼まれたときから始まっているといえます。


スピーチをしてほしい』って頼まれると、よほど目立つのが好きで話し上手でもない限り、『えっ?困ったな』ってしり込みしてしまう人が多いと思いますが、でもよく考えてみてください。


友達などがあなたにスピーチをお願いするということは、友達などにとって、あなたが信頼できる、友人を代表する相手だといえます。


そんなスピーチの頼みを話し下手だからという理由だけで断ってしまっては、友達の気持ちを無視してしまうだけではなく、その友達を結婚式の参加者に紹介するという大切な役目をする人がいなくなってしまうということにもなるのです。


スピーチは自分がうまく話すためのものではなく、心温まるスピーチで、新郎新婦を引き立てるためのものなので、話が下手だからと躊躇せず、引き受けてチャレンジしてみましょう!


結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式でのスピーチの目的って何だと思いますか?

無料レポート】素敵な結婚 式 スピーチ


■素敵な結婚 式でのスピーチの目的って何だと思いますか?


簡単なことです。


新郎・新婦を引き立たせればいい、ただそれだけなんですよ。


新郎・新婦の人柄を、出席している人たちにうまく伝えること。


何を話したら、うまく伝えることができて、喜ばれるのか。


それを押さえておけば、スピーチも心配する必要はないんです。


新郎・新婦の人柄の紹介の仕方や、ほめ方のポイントをグッと押さえて、
心温まるなごやかなムードのスピーチになればいいのですから。


話すのが苦手な人でも大丈夫。


ちゃんと下準備をして、何度も口に出して練習することで
スピーチはうまくできます。


流暢に話すことよりも、心のこもった内容のスピーチのほうが、
何倍も喜ばれるんですよ。


 

結婚式スピーチアドバイス&文例集

素敵な結婚 式 スピーチ

結婚式スピーチの勉強しませんか?

無料レポート】素敵な結婚 式 スピーチ


■素敵な結婚 式 スピーチの勉強しませんか?



『今度結婚式でスピーチお願いね♪』なんて簡単に言われても!


いきなりスピーチなんて思いつかないし、緊張しちゃって何話していいのか全然分かんないよ!


そんな風に焦った記憶のある方も多いのではないでしょうか。


スピーチって、簡潔に短く、しかも他人が聞いても分かりやすい内容じゃなきゃいけないから
けっこう頭を悩ませてしまうものですよね?


本屋さんに行っても、結婚式のスピーチに関する本がたくさん売ってるあたり、
需要が多いんだなぁって思います。


かくいう私も、人前で話すのが苦手な性格で、いつも頭を悩ませている一人です。


歳も20代後半になってくると、周りはみんな結婚しちゃうわけですよ。


そうなると、どうしても回ってくるのが友人代表のスピーチ。


みんな、よろしく〜なんて簡単に言わないでよ!


でも、どうせならいっちょ良いもの聞かせてあげようじゃないの!


どうせなら、自分のスピーチの勉強がてら、
同じように頭悩ませてるみなさんとも一緒にスピーチについて勉強しようと思ったのが、
このサイトを作ったきっかけです☆


みなさんも一緒に結婚式スピーチの勉強しませんか?

素敵な結婚 式 スピーチアドバイス&文例集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

