楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


●間違いだらけのスキンケア!本当に知るべき7つのポイントとは?

素敵な結婚 式 招待状

素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状の文面

素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状の文面


素敵な結婚 式 招待状を作るときのポイントや注意点を挙げますので、参考にしてください。


素敵な結婚 式 招待状の文面

素敵な結婚 式 招待状の文面で大切なことは、「いつ、どこで、だれが、どんな結婚式を行うか」を分かりやすく明記することです。典型的な例をもとにアレンジすると良いです。

文章を書くときに注意することがあります。「お祝い事には終止符を打たない」というように、素敵な結婚 式 招待状の文章には、「、」や「。」などの句読点を使わず、段落の行頭も空けないのがしきたりとなっています。また、「忌み言葉」というものがあり、「切れる」「去る」「枯れる」など別れや終わりを連想するような言葉を結婚    式 招待状で使うのはダメです。繰り返しを意味する「重ね重ね」「再び」などの言葉も、素敵な結婚 式 招待状に使うのは良くないとされています。


素敵な結婚 式 招待状には発送月(平成○年○月吉日)と返信期限も忘れずに明記しましょう。返信期限は挙式の1ヶ月ほど前の大安などにすることが多いようです。くれぐれも、間違いの無いように、また、送る相手に失礼の無いように心がけましょう。


素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状の文面】

素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興・素敵な結婚 式 余興では特技をいかしましょう!

素敵な結婚 式 余興素敵な結婚 式 余興では特技をいかしましょう!


もしもあなたに、楽器演奏などの特技があるならば…。
もしもあなたに、マジックなどの特技があるならば…。
もしもあなた達に、チアリーディングなどの特技があるのならば…。


その特技を、ぜひ素敵な結婚 式 余興でいかしましょう!


素敵な結婚 式 余興をお願いする立場から考えると、そういう特技を持っている人に素敵な結婚 式 余興を頼みたい…。



なぜなら、何にも特技がない人に無理にお願いして、準備などの忙しい思いをさせるならば、特技がある人の発表の場にしてもらった方が楽。。。(な〜んて思わないですかね?まぁ、想像想像)
自信のある特技を持っている人は立候補してくるかもしれません…。迷惑な人もいるけど、基本的には何てありがたいですよね。。。


素敵な結婚 式 余興タイトル「あなたの特技をいかしましょう!」


この素敵な結婚 式 余興は何らかの特技がある人なら誰でもOK。もちろん個人でもグループでも。あなたの特技をいかす人数でご自由に。



【必要なもの】




  1. 人前で発表できるような特技
  2. 特技に使う道具類
  3. 恥ずかしがりやさんなら、白いアフロで変装を…。


素敵な結婚 式 余興内容】


あなたにお任せします。
楽器演奏に手品、1人で歌ったりコーラスだったり、ゴスペルだったり応援団だったり…。



【理想の条件】



  1. プロ並みの技術だったら完璧!すごいぃぃ!
  2. 白いアフロなんか装着してふざけた感じなのに、かっこよくギター弾いたり、不器用そうなのにハンカチを美しい花に変えたりなど、見た目とのギャップがあれば素晴らしい。
  3. トークも上手なら尚可。素敵な結婚 式 余興前にオシャレにお祝いの言葉を。司会者にお願いして、うまく前フリしてもらうのも良いかも。


【注意点】



  1. 会場の雰囲気にあったものにしましょう。六本木などのおしゃれなレストランで民謡を熱唱してもねぇ…。
  2. 手品でハトを飛ばしたりなどの、会場に迷惑を掛けるであろう奇想天外な行為。
  3. 「間接が逆に曲がります!」などの地味な特技とか、「金八先生に出てくる○○って生徒のモノマネ」などのマニアックな特技。(細かすぎるモノマネが流行ってるからイケルか…?)
  4. 反対に派手すぎる特技。食事を楽しんでいる参列者を強引に巻き込むようなもの…。

新郎新婦に素敵な思い出をプレゼント。


素敵な特技をお持ちのあなた、せっかくのチャンスです。たくさんのお客様の前で披露できるチャンスです。あなたの特技で新郎新婦に素敵な思い出をプレゼントしましょう。



まぁ、何はともあれ、
素敵な結婚 式 余興終了後に温かい拍手をもらえるような特技を披露しましょうねぇ。



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より


 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=00000004-yom-pol

素敵な結婚 式 余興

結婚式はみんなが知ってる定番の余興で!「新婦のアロマ(香り)はどれだぁ!」

素敵な結婚 式 余興・結婚式はみんなが知ってる定番の素敵な結婚 式 余興で!「新婦のアロマ(香り)はどれだぁ!」


結婚式の素敵な結婚 式 余興だからって、がんばって新しいことしなくたって良いではないですかぁ!定番のアイディアを楽しんでやったり、ちょっと変化をつけてやれば面白くなるんじゃないの?定番の素敵な結婚 式 余興でも「あなたらしさ」を加えれば、オリジナリティあふれる余興になるかもしれない。(ん?あなたらしさって何だ…。ここは自分で想像してね!)


新婦の友人がキャーキャーやる、あの定番素敵な結婚 式 余興だぞぉ。


目隠しした新郎に、新婦の持ち物の香りを嗅がせ、新郎に新婦のものを当てさせるあの余興。定番だから説明不要ですねぇ!


素敵な結婚 式 余興タイトル「新婦のアロマ(香り)はど〜れ?」


この余興は新婦友人が行うことを想像していますが、新婦に新郎の香りを当てさせれば新郎友人でもOKですよ。人数は、司会者役が1名。香りを嗅がせる担当を新婦にお願いすれば、他に盛り上げ役が2名以上いればOK。(新婦と一緒にみんなで嗅がせ役やってもOKですね。)



【必要なもの】




  1. 司会者(白いアフロをどうぞ)
  2. 目隠しする道具
  3. 香りがほのかにあるもの


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. 司会者役が内容を簡単に説明。(定番だから簡単でもわかるね。)
    ※時間があれば、お祝いの言葉と思い出話も追加しましょう。
  2. 新郎をステージに呼び目隠しをする。
  3. 新婦や嗅がせ役の人が、順番に新郎に香りを嗅がせる。
    嗅がせるもの例)ハンカチ、香水など新婦に関係あるもの。
  4. 全員が終わった後、新郎の目隠しをはずし何番目が新婦の持ち物かを問う。
  5. 当たった!はずれた!を適当に盛り上げる…。


【理想の条件】



  1. 当然ながら変な臭いの品を用意すること。
  2. 変な臭いのものは、新郎の母、姉妹、親戚のおばちゃんなどの身内に手伝ってもらって嗅がせると盛り上がるかな。
  3. 司会者役の人はトークを上手にしましょうね。
  4. 素敵な結婚 式 余興に参加する人たちは、とにかく盛り上げ役に徹しましょう。


【注意点】



  1. 強力に臭いのものは止めましょう。
  2. 良い香りでも、これまた強力なものは止めましょう。
  3. ネタをばらしちゃうような酔っ払いに注意。盛り上げ役ならアリ!
  4. 香りは適度なものに。特に新婦の品(正解の品)より、前に嗅がせるものは、香りの適度なものにする事。
    ※無理に香りのする品である必要はない。
  5. 新婦がお色直し中だと、この素敵な結婚 式 余興は絶対できないので注意。多分大丈夫だと思うけど。
  6. 会場が広いと、後ろの人には何やってるかよくわかんないかもね。

司会が大変?新婦の友人だけで盛り上がらないように…。


ん〜、定番定番…。でもこの素敵な結婚 式 余興って地味だから、司会者が盛り上げないと結構大変なんだよね。女の人だけで盛り上がってるイメージが強いような気がしますね…。何となく。。。
ただし、なぜか不思議なキャピキャピ感があって、実はおじさま達に人気だったり。テンション高く、恥ずかしがらずに堂々とやると、意外と盛り上がる…かもね。



定番な素敵な結婚 式 余興には、新郎新婦の家族・親戚に参加してもらうと注目度があがるよ!



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式

■素敵な結婚 式・ブーケの意味素敵な結婚 式

素敵な結婚 式・ブーケの意味素敵な結婚 式


素敵な結婚 式 少し前に新婦と食事したときの事。


当人はブーケに全然興味がないらしい。


「ブーケなんて貰ってもうれしくないじゃん。人のお下がりだし、家に持って帰ったら生ゴミじゃん。」・・・といいたい放題。


「そんなことないよ。友達からありがとうを込めてもらったから、うれしかったよ」と自分の体験を伝えたら


「ブーケあげておかなきゃ結婚ヤバそうだから渡したんじゃん?」だって・・・。


誰も、次結婚できるなんて言い伝え、信じてないよ!


そこに新婦の幸せとか、両親や友達への感謝が感じられるから、貰ってうれしいのに。。



結局「一番喜ぶと思って・・・」とブーケを貰いましたが・・・、


全然心が感じられませんでした。



(>-<)王様:そんな話を聞かされては、とほほ・・・じゃな。しかし、「買ったことを忘れているような人が、宝くじに当選する」と言われるように、おかげのなさそうなブーケが、あなたに大きな幸運をもたらす!
かもしれん・・・。


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html


素敵な結婚 式・ブーケの意味素敵な結婚 式

素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興/余興ネタ・アイデア@

■素敵な結婚 式 余興/余興ネタ・アイデア@


結婚式というお祝いの場所で、新婦は試練を乗り越えられるか?


余興ネタ・アイデア「相性チェック!お母様と一緒」


結婚という幸せな日?を迎えた新郎新婦。しかし、ほとんどの新婦は新郎のお母様との相性を気にしているはず…。
育った環境が違うがゆえの、習慣・考え方の違い。。。趣味も違えば何もかも違う。この新しい環境に新婦は上手〜く順応しなければ・・・。さぁ大変。


みんなが祝ってくれているこのタイミングなら笑って許してくれるかも?


全く家事ができない新婦のことも、全くお母様と趣味があわなくても・・・。結婚式というお祝いの場面では、多少の勘違いや趣味の違いも許してくれるはず。そんなタイミングだからこそ、新郎のお母様と仲良く相性チェックをしてみてはいかがでしょう?という事で。


余興タイトル:「相性チェック!お母様と一緒」


この余興は新婦友人向きですね…。人数は、司会者役が1名。祝福&慰め担当が複数いれば大丈夫。その他、盛り上げ役で2名以上。(祝福&慰め担当兼任でも可)


詳しくは・・・http://www.gogo-wedding.com/yokyou/idea/simple/entry_000167.php


【素敵な結婚 式 余興/余興ネタ・アイデア@】

素敵な結婚 式 余興

この余興は意外と感動するかも?「同級生の友人へ…。」

素敵な結婚 式 余興・この素敵な結婚 式 余興は意外と感動するかも?「同級生の友人へ…。」


素敵な結婚 式 余興を頼まれる比較的多いパターンは、学生時代の友人から「お願い!」って言われることですよねぇ。私はほとんどこのパターンです。


一緒に出席する友人も多く、だいたい1つのテーブルにいるメンバー(7〜8人)で、「みんなで素敵な結婚 式 余興をよろしくね!」なんて頼まれます。そんな簡単にお願いされても…。という事で、ふと想像してみた。


その昔、小学校の卒業式などでやったあの言葉を…。


学生時代のあのころ、いや、もっと思い切って小学生や幼稚園児だったころまでもどった気分で、あの「卒業生に贈る言葉」みたいなことをやってみてはどうでしょう?


素敵な結婚 式 余興タイトル「同級生の友人へ贈る言葉」


この素敵な結婚 式 余興は、新郎友人でも新婦友人でもどちらでもOKですよ。人数は、たくさんいればいるほどOK。というか同級生だったら参加している同級生全員。まぁ、勇気があれば1人でも可ですね…。



【必要なもの】




  1. 白いアフロ(何となくオシャレかと…。)
  2. 適当なシナリオを書いた紙
  3. クラシックな入退場曲


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. 素敵な結婚 式 余興に参加するメンバ全員でさわやかに入場し、ステージなどに2〜3列に整列する。
  2. 代表者(白いアフロ装着)が紙を見ながらシナリオを読み上げる。
  3. 繰り返せるところやみんなで言えるところは、大きな声で全員で読み上げる。(幼きあのころを思い出して…。)
  4. 読み上げた紙を新郎新婦に渡し、「バンザーイ!」「おめでとう!」な〜んて、適当に盛り上がる。
  5. 手拍子や、その他の参列者に手を振りながら退場する。


【シナリオ例】


代表者:「○○くん、○○ちゃん、ご結婚おめでとうございますっ。」(小学生っぽく)
全員:「おめでとうございますっ。」(負けじと小学生っぽく)
みたいに…。あとはお任せします…。思い出話や、あんな事こんな事、ある事ない事を、どうぞご自由に。



【理想の条件】



  1. 入場時に新郎新婦なみにスポットライトを浴びながら入場すると格好いいかも。
    曲はクラシック(ビバルディの四季なんていいかも…。)
  2. 読み上げる紙は、ちょっと高級感のファイルみたいなやつが良いかも。
    ※後で新郎新婦に渡すので。
  3. 退場時は、会場全体が一体化するぐらい元気よく。盛り上がって。(エレクトリカルパレードの曲などの行進曲がよいかな。)


【注意点】



  1. バラバラ感が多少あった方が面白いが、それなりの読み合わせは必要かも。
  2. 口をおさえたりなどの恥ずかしい素振りは禁止。恥ずかしい事してるみたいじゃん。恥ずかしくない恥ずかしくない。
  3. 美しく入場し、愛くるしく素敵な結婚 式 余興して、笑顔で元気よく退場しましょう。

何か懐かしい気持ちになって涙が出てくる…かもね。


これから新生活をスタートさせる新郎新婦に、楽しい思い出話をまじえてエールをおくりましょう。


わざと子どもっぽく声を出して、小学校当時を思い出すような感じにすると、もしかしたら懐かしい気持ちになって涙が出てくるかもしれませんねぇ。


意外とご家族の方も…。



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式 招待状

素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状に同封するもの

素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状に同封するもの


素敵な結婚 式 招待状を作るときのポイントや注意点を挙げますので、参考にしてください。


素敵な結婚 式 招待状に同封するもの


素敵な結婚 式 招待状には通常、披露宴素敵な結婚 式 招待状本状、切手を貼った返信ハガキ、会場案内図が入ります。会場案内図は式場が用意している場合が殆どですので、あらかじめ人数分を用意しておきましょう。案内図が無い場合は、素敵な結婚 式 招待状と合わせて案内図も作る必要があるでしょう。

この他にも、挙式に出席していただく方には挙式案内状、スピーチを依頼される方にはスピーチの依頼状や付箋、必要に応じて2次会の案内状なども同封することになります。

同封リスト

素敵な結婚 式 招待状本状

・返信ハガキ(受取人住所氏名入り、切手貼付)

・会場案内図

・挙式案内状(必要に応じ)

・祝辞、乾杯、余興、受付などの依頼状(必要に応じ)

素敵な結婚 式 招待状は、重さや大きさから定形外料金となる場合がありますので、重さを確認して金額をあらかじめ確認しておきましょう。間違っても、受取人に追加料金を支払わせることのないように、細心の注意を払ってください。

また、封筒や返信ハガキに貼る切手には慶事用切手(鶴、寿、ハートの図柄があります)が好んで使われます。最近では、写真を使ったオリジナル切手を作ることもできます。


素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状に同封するもの


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

