楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


●間違いだらけのスキンケア!本当に知るべき7つのポイントとは?

素敵な結婚 式 スピーチ

新郎新婦の意外な歴史を余興で公開!「思ひ出ファッションショー」

素敵な結婚 式 余興・新郎新婦の意外な歴史を素敵な結婚 式 余興で公開!「思ひ出ファッションショー」


さて、私の素敵な結婚 式の際には行わなかったのですが、よく見かけるのが「二人の思い出スライドショー」的なもの。。。


新郎新婦のアツアツぶり満載な写真やビデオを、出席してくれた人とみんなで見て楽しむというあの企画。笑う場面が多く意外と楽しく、微笑ましい。



なるほど、思い出をみんなで見ると微笑ましいんですねぇ。ふ〜ん。という事で、ふと想像してみた。


家族も知らない?意外なファッションの歴史。


意外と人間って、年齢とともに変化していくんですよねぇ。特に服装とか服装とか服装とか…。
親から独立して暮らしいる新郎新婦であれば、家族は意外と普段の服装を知らなかったり。。。それなら新郎新婦のオシャレの歴史をファッションショーにしてしまいましょう。


素敵な結婚 式 余興タイトル「思ひ出ファッションショー」


これは新郎友人でも新婦友人でも、どちらでもOKですね。人数は、司会役1名。モデル役はできるだけ多く。


※グループで参加している友人や同僚じゃないと無理かもしれませんね。



【必要なもの】




  1. 新郎新婦を象徴するような過去の服装たち一式。
    ※新郎新婦が実際に着ていたものに近いものや、学生時代の制服など。
  2. ファッションショー的な音楽。
  3. とりあえず白いアフロ…。(ファッションモデルっぽいでしょ?)


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. 司会者が代表で適当にお祝いの言葉をのべる。
  2. ファッションショー開始の合図とともに音楽をならす。
  3. モデル役のメンバーが新郎新婦ゆかりの衣装を着て一人ずつ登場。
  4. モデルが歩いている間、司会者が思い出を語る。

※以上を繰り返す。



【理想の条件】



  1. 本当に着用していた衣装だとリアルで面白いかも。
    ※両親と顔見知りとかだったら、本物を借りちゃってもいいかも。まぁ、新郎新婦に怒られない程度で。
  2. 衣装だけでなく、髪型やメイクなどを再現するのもアリ。
  3. 本物のファッションショーっぽく演出するとかっこいいかもね。音楽はその当時の懐かしい曲とかでも…。
  4. レストランウェディングとか狭い会場の方が、衣装がよく見えていいかな。
  5. でも広い会場でも本物っぽくて楽しいか…。
  6. 新郎新婦の過去が、アキバ系のファッションだったり、イケイケのお姉ちゃんやヤマンバ系のファッションだったら、何か懐かしくて笑えるかも。。。


【注意点】



  1. 新郎新婦本人とモデルメンバーの体型が異なる場合は無理がある…。
    ※この場合、サイズのあう似たような衣装でよいような。。。
  2. モデル役は堂々と歩き、司会者はボソボソしない。
  3. 過去を隠しているような新郎新婦の際は、絶対やらないこと…。
  4. 内容は簡単な素敵な結婚 式 余興ですが、準備が大変…。
    そこまでは想像してませんでした。。。m(_ _)m

懐かしさと不思議さが混在するかもしれない…。


小学校時代のランドセル姿、中学・高校時代の制服、大人になってからのファッション。新郎新婦のファッションの歴史が、結婚式の余興としてよみがえるぅぅぅぅぅ。



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より


素敵な結婚 式 余興・新郎新婦の意外な歴史を素敵な結婚 式 余興で公開!「思ひ出ファッションショー」】

素敵な結婚 式 余興

結婚式に出席した人たち全員で余興を楽しもう!

素敵な結婚 式 余興・結婚式に出席した人たち全員で素敵な結婚 式 余興を楽しもう!


はじめにお知らせいたします…。f(^_^;
想像していて気がついたのですが、今回のアイデアは、素敵な結婚 式 余興を頼まれた人向けではないです…。もし、これから素敵な結婚 式を挙げようとするお知り合いがいて、「素敵な結婚 式 余興を頼める人がいない…。」なんて言っていたら、「こんな素敵な結婚 式 余興アイデアもあるよ」とアドバイスしてあげましょう。


新郎新婦自ら余興を演出しちゃいましょう!


「結婚式での素敵な結婚 式 余興を頼める人がいないなぁ…。」
「理想は静かな結婚式、大騒ぎするような素敵な結婚 式 余興はさせたくないぞぉ…。」
「友人にお願いしたら何をされるのだろうか???」ん〜、困った…。
または、
「せっかくだから素敵な結婚 式に出席してくれた人全員で盛り上がるような素敵な結婚 式 余興がしたい!」など…。
新郎新婦は素敵な結婚 式の準備の際、こんな問題に遭遇したりして。という事で、ふと想像してみた。


素敵な結婚 式 余興タイトル「素敵な結婚 式に出席した人たち全員で素敵な結婚 式 余興を楽しもう!」


新郎新婦が自ら素敵な結婚 式 余興を演出し、結婚式に出席した人たち全員で素敵な結婚 式 余興を楽しみましょう。何をされるかビクビクするよりも、結婚式の雰囲気を理想のものにするためにも…。人数は、出席者全員!



【必要なもの】




  1. 司会者
  2. マイク×2
  3. 新郎新婦の適度な話術…。
  4. 白いアフロ(新郎用)


素敵な結婚 式 余興内容】


結婚式の流れの中にある「スピーチ」とは別に、素敵な結婚 式 余興として各テーブル(家族、親戚、友人など)から即興でお言葉をいただきます。司会者が各テーブルを行ったり来たりして適当にお言葉をいただき、新郎新婦は感想やツッコミなどをして、とにかくみんなで盛り上がる。



※新郎新婦と司会者はとにかくトークで盛り上げる…。さりげなく白いアフロを装着したりして、とにかくがんばりましょう…。



【理想の条件】



  1. 司会者はプロが良い。
    ※この素敵な結婚 式 余興は、司会者の実力に左右されるかもしれません。紅白歌合戦が、みのもんた司会で適度に視聴率回復したように…。
  2. 家族、親戚、友人が話し好きであることが必要。
    ※出席者全員が口下手だと絶対盛り上がらないような気がする…。ただし酔ったいきおいで変身するスーパーサイヤ人的な人がいる可能性あり。


【注意点】



  1. 即興のスピーチといっても、事前に「こんな事するから」ぐらいは、話をしてくれそうな人に簡単に伝えておく。
    ※別に全員に連絡する必要はありませんよ。友人グループだったら代表者を決めて、その人から伝えてもらったり、家族や親戚だったら連絡しなくても、話し好きな人の名前だけ司会者に伝えれば大丈夫かと。
  2. これは辞めて、言わないでと思う事はしっかりと、確実に伝えておく。
    ※言いづらかったら「会場側の禁止事項だって」って事にする…。
  3. 「この人に連絡済」、「この人は話が面白い」っていう情報を司会者に報告する。

業界的にはこれを「テーブルスピーチ」というらしい…。


意外と定番の素敵な結婚 式 余興みたいで「テーブルスピーチ」とかいうらしい。。。ちなみに私の結婚式の際の素敵な結婚 式 余興はこれでした。やってみると想像以上に盛り上がりますよ。
しかしですね、盛り上げるためには、「新郎新婦はただ見ているだけ」っていうんじゃノンノン。とにかくいろいろがんばらないとね。
あと、【注意点】の部分はしっかりと注意しましょうね。
今回は想像にプラスして、私の経験からも書きました。ははは。



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興・彼へのサプライズプレゼント素敵な結婚 式 余興で

素敵な結婚 式 余興・彼へのサプライズプレゼント素敵な結婚 式 余興


私たちの披露宴・素敵な結婚 式 余興は、入籍からちょうど1年目の記念日。


1年間のありがとうを込めて、彼にペアのの湯のみをプレゼントしました。


実はこの湯飲み、「おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良くお茶飲もッ」という気持ちを込め、当日まで彼には内緒で陶芸教室に通い、作ったものなのです。


彼もビックリしていましたがすごく喜んでくれ、今でも毎日その湯のみを使ってくれています。



(>-<)王様:おお!すばらしい心がけじゃ。2年目は手料理、3年目は肩たたき、そして、4年目は、逆にブランドものをおねだり・・・なんてことにならないように、末永くお幸せに。


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html

素敵な結婚 式 招待状

素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状の差出人

素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状の差出人


素敵な結婚 式 招待状を作るときのポイントや注意点を挙げますので、参考にしてください。


素敵な結婚 式 招待状の差出人

素敵な結婚 式 招待状の差出人を親にするのか、それとも本人にするのかも考えどころです。素敵な結婚 式 招待状の差出人については、きちんとした決まりはないようですが、目上の方が多くなるので、失礼の無いように親(両家の父親(母親))の名前で出すことが多いようです。親戚の方などは、ご本人の名前にあまり馴染みの無い場合などもありますし、会社の上司などでも親の名前で出した方がよりフォーマルです。


最近では、自分たちの結婚式なのだから素敵な結婚 式 招待状は本人の名前で出したいという方も多く、それが手作りの醍醐味でもあるのですが、くれぐれも失礼の無いように心がけたいものです。素敵な結婚 式 招待状を本人の名前で出したい場合は、友人や同僚には本人の名前で、親戚や上司には親の名前でというように2種類の素敵な結婚 式 招待状を用意するのも1つのアイディアです。


素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状の差出人

素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興/あ・え・て、「何もしない素敵な結婚 式 余興」ってのもアリなのではないか…。

素敵な結婚 式 余興/あ・え・て、「何もしない素敵な結婚 式 余興」ってのもアリなのではないか…。


素敵な結婚 式 余興をお願いされたからといって、いろいろ準備したり、練習したり、打ち合わせを重ねたりする必要があるのでしょうか。。。ステージに出て目立たなくても、さりげなく素敵な結婚 式 余興をしてみる…。そんな素敵な結婚 式 余興もアリなのではないか…?と、そんな素朴な疑問から、ふと想像してみた。


素敵な結婚 式 余興タイトル「あえて何もしない素敵な結婚 式 余興


これは新郎友人を対象に考えました。多少勇気が必要のような気もするので。。。もちろん新婦友人でもOKですよ…。人数は、新郎友人、新婦友人であれば誰でも、何人でも。



【必要なもの】




  1. 白いアフロ
  2. 銀色のファンデーション(パーティグッズ売り場とかにあるヤツ)
  3. 多少、白い目で見られても大丈夫な勇気


素敵な結婚 式 余興内容】


銀色の顔に白いアフロを装着した状態で、受付時から退場まで、普通に澄まして素敵な結婚 式素敵な結婚 式 披露宴)に参加する。スーツに白いアフロって美しい。なんか貴族っぽいし。。。くすくす笑われても、「何をこの人たちは笑っているんだ?」と、逆に不思議に思うぐらい、心に余裕を持って堂々と行う。



【理想の条件】



  1. 結婚する友人のご両親と面識があると良い。
  2. ハウスウェディングなどカジュアルな雰囲気なら大丈夫な感じ…。


【注意点】



  1. ご両親、ご親戚への挨拶もしっかりと行う。
    ※決してただの変な友人と思われないように。
  2. 「どうしたの?」と聞かれたら、素直に「素敵な結婚 式 余興です。」と言いましょう。

お堅い雰囲気では危険…。


招待された際、お堅い雰囲気を感じたらやらない。
※無理をせず、他の素敵な結婚 式 余興アイデアを参考にしてください。m(_ _)m



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式

素敵な結婚 式・素敵な結婚 式 余興・非常識3点セット

素敵な結婚 式素敵な結婚 式 余興・非常識3点セット



非常識なゲストについて、グチらせてください。
1.素敵な結婚 式出欠の返事が来ないで、聞いてみても「わからないんだよね〜」ともったいぶる。素敵な結婚 式出席の返事は三日前に届いた。


2.披露宴素敵な結婚 式 余興に遅れてくる。


3.御祝儀なし。受付の友人曰く「会費制だと思っていた」との言い訳。でもその会費ももらってないんですけど!


これ全部同じ人です。40代のおっさんです。



「もう係わり合いになりたくない!」と怒る新婦に、


母は「お祝いに来てくれたんだからいーじゃないのー」って・・・


私はまだまだそんなオトナにはなれません。



(>-<)王様:いったい、どういう関係のおっさんなのじゃ!会費制なら素敵な結婚 式 招待状に書いてあるじゃろうが。恐らく、何らかの事情で出席したくなかったが、欠席と意思表示もできない中ぶらりん。それにしても、寛大なお母さまで良かったな。


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html

素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興・好評第二弾!素敵な結婚 式 余興は新郎新婦がやっぱり主役!「抱っこして、パンっとして、これやってぇ。」

素敵な結婚 式 余興・好評第二弾!素敵な結婚 式 余興は新郎新婦がやっぱり主役!「抱っこして、パンっとして、これやってぇ。」


前回ご紹介した素敵な結婚 式 余興のアイデア「抱っこして、パンっとして、答えてねん。」が大好評。やはり、素敵な結婚 式 余興をどれだけ出席者ががんばっても、主役は新郎新婦なんですよ。はい。という事で、主役を素敵な結婚 式 余興に巻き込むのが盛り上がりの絶対条件がテーマの素敵な結婚 式 余興アイデア第二弾。


これから新婚生活を送る二人、初々しい二人の姿が見たい。


普段「やってよ〜ぉ」とお願いしても、恥ずかしくて依頼を受け流す新郎新婦の二人…。しかし、自分たちが選んでしまったものなら仕方がない?それならやって欲しいことを新郎新婦に選ばせよう!ゲーム形式にして。アツアツぶりも見てみたいし。


素敵な結婚 式 余興タイトル「抱っこして、パンっとして、これやってぇ。」


この素敵な結婚 式 余興は新郎友人でも新婦友人でもOKですよ。人数は、司会者役が1名いればOK。他に盛り上げ役が2名以上いれば尚可。



【必要なもの】




  1. 司会者(白いアフロをどうぞ)
  2. 「やってもらいたい事」を書いた紙
    ※ちなみに「やってもらいたい事」とは、「キス」「1つのグラスに入ったカクテルを2つのストローで同時に飲む」など、アツアツ満載のものです。はい。
  3. ゴム風船


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. ゴム風船の中に、「やってもらいたい事」を書いた紙を小さく折って入れ膨らませておく。
    (事前準備。その場で膨らませないように…。)
  2. 司会者役が内容を簡単に説明。(シナリオ例参考)
    ※時間があれば、お祝いの言葉と思い出話も追加しましょう。
  3. 新郎新婦に好きな風船を選んでもらい、抱き合って風船を割ってもらう。
  4. 割れた風船から出てきた「やってもらいたい事」の紙を読み上げ、新郎新婦に答えてもらう。
  5. 「わぁ〜」「すご〜い」など、適当に盛り上げる…。


【シナリオ例】


「結婚生活は山あり谷ありです。ここにある風船は、これからの生活で遭遇するであろう困難たちです。二人で協力しあい、この困難たちをやっつけてください。きっと良いことがあるはずです…。」とか、適当に。まぁ、割ったところで「これやってぇ。」「あれやってぇ。」と攻められるので、良いことがあるとは思わないのですがね…。



【理想の条件】



  1. 当然ながら適度に変な「やってもらいたい事」を用意すること。適度にね。
  2. 司会者役の人はトークを上手にしましょうね。
  3. 素敵な結婚 式 余興に参加する人たちは、とにかく盛り上げ役に徹しましょう。


【やってもらいたい事例】


「10秒間の熱〜い熱〜い愛のキス」
「新郎が、新婦の大好きなマイケルジャクソンのモノマネをやって喜ばせる」
「新郎が、新婦のお父さんに”娘をよろしく愛のビンタ”を受ける」などなど…。



【注意点】



  1. 風船は割れやすいように空気をたくさん入れておきましょう。
  2. 新郎新婦が本当にやりたくなさそうな事を、強引にやらせないように…。というか、そんな「やってもらいたい事」を用意しない。
  3. 新郎新婦の二人が揃ってないとできない…。どちらかがお色直し中だと、この素敵な結婚 式 余興は絶対できないので注意。多分大丈夫だと思うけど。
  4. 新婦がご懐妊中の場合はやめておきましょうね。事前に確認を。。。
  5. 会場が広いと、後ろの人には何やってるかよくわかんないかもね。

司会が大変?面白おかしく内容を読み上げよう。


ん〜、二人への「これやってぇ。」「あれやってぇ。」って定番定番…。こんな定番な感じのものでも、酔っ払った勢いでやらせるぐらいなら新郎新婦に選ばせて、かつ風船に入れて割らせるまで行うと、それはそれは立派な素敵な結婚 式 余興になってしまう。実に素敵だぁ。



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式 余興

さとう珠緒が余興で登場!「珠緒で、オ・イ・ワ・イ、しちゃうぞ!」

素敵な結婚 式 余興・さとう珠緒が素敵な結婚 式 余興で登場!「珠緒で、オ・イ・ワ・イ、しちゃうぞ!」


30歳を過ぎているのに、その「ブリブリ」感に拍車がかかっている天才芸人?さとう珠緒。芸能界一の嫌われ女?とも言われる彼女を、素敵な結婚 式 余興のアイデアにできないものか?という事で、ふと想像してみた。


出席者のオジサマたちは盛り上がるかも?


素敵な結婚 式 余興参加者全員で”さとう珠緒”になりきって、新郎新婦にお祝いの言葉を伝えよう!女性には嫌われているけど、男性には意外と人気の彼女。だから、出席者のオジサマたちは盛り上がるぞぉ…。(…って、ほんとかなぁ?まぁ、想像の世界のお話。)


素敵な結婚 式 余興タイトル「珠緒でオ・イ・ワ・イ、しちゃうぞ!」


この素敵な結婚 式 余興は新婦友人を対象に考えましたが、新郎友人でもOK!もちろん女装で可愛くね。人数は、新婦友人、新郎友人であれば誰でも、何人でも大丈夫ですよ。



【必要なもの】




  1. ”さとう珠緒”になりきれる勇気
  2. 恥ずかしさを忘れるために「白いアフロ」でも…。
    ※天使の珠緒って事で。。。


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. ブリブリに歩きながら、素敵な結婚 式 余興をするステージにあがる。
  2. 代表者が、とりあえず新郎新婦にお祝いの言葉を。もちろん、さとう珠緒風に。
  3. その後、ひとりずつ、さとう珠緒風にブリブリでお祝いを言う。
  4. 全員で新婦を囲んで、ブリブリにお祝いしてあげる。
  5. 会場の人たちに手を振りながら、ブリブリで退場する…。


【シナリオ例】


代表者「今日は〜ぁ、○○ちゃん、○○さ〜ん、ご結婚おめでとうございます。」「なんか〜ぁ、二人がとっても幸せそうで、○○(自分の名前)くやしい!プンプン!」
※想像していて恥ずかしくなってきました…。恐るべき珠緒パワー。皆さんでさとう珠緒を研究して各自でシナリオを考えてくださいね。



【理想の条件】



  1. 余興参加者に独身の人たちがいるのであれば、あえて「ひがみ」を可愛く愚痴る。
  2. セリフの語尾は必ずのばし、目はキラキラさせる。
  3. 新郎新婦との思い出で、「怒り」の内容があれば、全員で「プンプン」って、頭を叩きながら”ふくれっ面”をする。


【注意点】



  1. 恥ずかしくても「さとう珠緒」になりきる…。
  2. さとう珠緒を、素敵な結婚 式に出席者する人が、どれだけ知っているかによって、おそらくリアクションが変わるかと…。
  3. 調子に乗って、ひどい事を暴露しないように。
  4. とにかくやりすぎて、新郎新婦に嫌われないように…。

男目線で見ると可愛いですよ。はい。


芸能界一の嫌われ女といえども、男目線で見ると何か可愛い…。(私も実は、珠緒ちゃん好き。。。)この素敵な結婚 式 余興で、会場の視線も素敵な男性もゲットしちゃいましょう〜。


わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式 招待状

素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状用ペーパーアイテム

素敵な結婚 式 招待状のポイント


素敵な結婚 式 招待状を作るときのポイントや注意点を挙げますので、参考にしてください。

素敵な結婚 式 招待状用ペーパーアイテム

素敵な結婚 式 招待状は、通常封筒に入れて手渡したり郵送したりしますので、素敵な結婚 式 招待状用のペーパーアイテムは、封筒や返信ハガキ、封シールなどがセットとなっているものを選ぶと便利です。

素敵な結婚 式 招待状のサイズはA5サイズが主流で、2つ折りにして封筒に入れます。台紙と中紙が分かれており、装飾も兼ねたリボンやゴムで留めるタイプのものが使いやすく、フォーマルでもカジュアルでも使うことができます。


http://kekkonshikisyoutaijou.de-kiru.net/2006/12/post.htmlより


素敵な結婚 式 招待状のポイント・素敵な結婚 式 招待状用ペーパーアイテム】

素敵な結婚 式 招待状

素敵な結婚 式 招待状・手書きのあたたかさの素敵な結婚 式 招待状。

素敵な結婚 式 招待状・手書きのあたたかさの素敵な結婚 式 招待状。


素敵な結婚 式 招待状の宛名書きは、当然筆ペンで!と思って、一生懸命書いていたら、「それ試し書きでしょ?」と新郎に言われ大ショック!(T-T)


申し訳ないのですが、パソコンで作りました…。でも、心を込めて、できるだけ素敵な結婚 式 招待状は手渡しで。


お送りする方には、パソコンで全て作っただけの素敵な結婚 式 招待状だけでは味気ない気がして、皆さんに手紙を添えました。


仕事を終えて帰宅してから手紙…なので1日5通が限界で結構大変でしたが。



素敵な結婚 式 披露宴での席札には、返信ハガキで、事前に生年月日を聞いておいて、各自の占いを付けて、更にメッセージを付けました。


どれも本当に大変だったけど、手書きで、自分だけに宛ててくれたメッセージや手紙は喜んでもらえたらしく、素敵な結婚 式 披露宴でも素敵な結婚 式でも、初対面やそんなに縁がない方々にも、やさしい笑顔を向けて頂いて、暖かい祝福を感じ、とても嬉しかったです。



(^-^)王様:たとえ一言でも、あるとなしでは大違い!


ぶっちゃけ、見た目だけ整ってても、なーんにも印象に残らんのじゃ。


新郎新婦が忙しいと分かっているからこそ、字が上手でなくても、ひとこと自分のためにメッセージをくれるという心がけがゲストには嬉しいのじゃ。


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.htmlより

素敵な結婚 式 スピーチ

素敵な結婚 式 スピーチ・まだまだ子供です!素敵な結婚 式 スピーチ

素敵な結婚 式 スピーチ・まだまだ子供です!素敵な結婚 式 スピーチ


乾杯の発声を頼んだ人は御祝儀なし。


乾杯の素敵な結婚 式 スピーチも非常識で、今の時代は何が起こるかわからないと前振りして、その後新郎の会社がつぶれるような流れで話すし・・・。


私はかたわらでおとなしく聞きながら「ケンカ売ってんのか!?」とおなかの中で叫んでました。



非常識な人は一貫して非常識ということですかね。きっと私たちの立場が弱いからで、立場が上の人に対してはぺこぺこするんだろうな〜と思います。


この人たちの半分の年ぐらいの20代の友人はちゃんと3万包んでくれたのに。


友人は選べるけど、主賓は選べないということか・・・。



(>-<)王様:乾杯の発声とご祝儀を相殺するとは、恐るべき主賓じゃ。


これでお車代なんか出したりしたら、大赤字じゃ!


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html

素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興で新婦の温もりを感じてほしい。「新婦の温もりはどれだぁ!」と素敵な結婚 式 余興!」

素敵な結婚 式 余興で新婦の温もりを感じてほしい。「新婦の温もりはどれだぁ!」と素敵な結婚 式 余興


交際期間が長いカップルは、お互いの温もりをいつしか忘れてしまっているのではないでしょうか?新婦の手の温もり…。初めてのデートでドキドキしながら握った新婦の手。いつしか忘れてしまったあの時の気持ちを、素敵な結婚 式 余興の場で思い出させてあげましょう。


見ている方も不思議とドキドキ。あの素敵な結婚 式 余興


目隠しした新郎の手を新婦&その他の人がギュっと握り、新郎に新婦の温もりを当てさせるあの素敵な結婚 式 余興。これなら定番だから説明不要ですねぇ!ゴーゴー。


素敵な結婚 式 余興タイトル「新婦の温もりはどれだぁ?」


この素敵な結婚 式 余興は新郎新婦、どちらの友人でもOK。人数は、司会者役が1名。温もり担当は、新婦も入れて5人ぐらいが良いんじゃない?まぁ、時間があれば温もり担当を追加して。その他、盛り上げ役で2名以上。(温もり担当兼任でも可)



【必要なもの】




  1. 司会者(白いアフロをどうぞ)
  2. 目隠しする道具
  3. 温もり


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. 司会者役が素敵な結婚 式 余興内容を簡単に説明。(定番だから簡単でもわかるね。)
    ※時間があれば、お祝いの言葉と思い出話も追加しましょう。
  2. 新郎をステージに呼び目隠しをする。
  3. 新婦と、あらかじめお願いしておいた友人などを呼び、順番に手をギュっと握ってもらう。両手でじんわりと握ったりと微妙にアダルトなニュアンスを出しても面白いかも。
  4. 全員が終わった後、新郎の目隠しをはずし何番目が新婦かを問う。
  5. 当たった!はずれた!を適当に盛り上げる…。


【理想の条件】



  1. 当然ながら新郎の友人(男性)を用意すること。
  2. キスなどをするわけではないので新婦の友人ももちろん参加OK
  3. サプライズで新郎の母、姉妹、親戚のおばちゃんなどの身内にも参加してもらうと盛り上がるかな。
  4. せっかくだから新婦の母、姉妹、親戚のおばちゃんにも…。もっと盛り上がるかも。。。
  5. 司会者役の人はトークを上手にしましょうね。
  6. 素敵な結婚 式 余興に参加する人たちは、とにかく盛り上げ役に徹しましょう。


【注意点】



  1. ネタをばらしちゃうような酔っ払いに注意。盛り上げ役ならアリ!
  2. 新婦がお色直し中だと、この素敵な結婚 式 余興は絶対できないので注意。多分大丈夫だと思うけど。

新郎新婦の家族や親戚も一緒に参加。


ん〜、定番定番…。新郎のお母さんに参加してもらうだけでスゴく盛り上がりますよ。友人だけだと、内輪的な盛り上がりになっちゃうからねぇ。でも強引に参加させないようにね…。


温もりだけでは物足りない新郎新婦ならこちらの素敵な結婚 式 余興がおすすめ。
素敵な結婚 式 余興で二人の愛を再確認?「新婦のくちびるはどれだぁ!」



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式 余興

結婚式場が甲子園???新郎新婦を甲子園優勝球児に…。

素敵な結婚 式 余興素敵な結婚 式場が甲子園?新郎新婦を甲子園優勝球児に…。素敵な結婚 式 余興


「あと1球、あと1球」
「ズバッ、空振り三振。○○高校優勝!」
「ウォ〜っ!!!!!」
飛び散る汗、ほとばしる熱気…。朝から晩まで、白球を追いかけていた高校球児が甲子園で優勝した場合、どれだけの思い、喜びが込み上げるのでしょう?


新郎新婦は甲子園優勝球児?優勝気分を味わおう。


それならば…。
今、あこがれの舞台に立って人生の「幸せ頂点?」にいる新郎新婦を、あこがれの甲子園で優勝した高校球児に見立て、みんなで優勝気分を満喫しよう。広い素敵な結婚 式場を甲子園の雰囲気にして、熱い応援、そして優勝の雰囲気を新郎新婦に!


素敵な結婚 式 余興タイトル「熱闘甲子園!〜新郎新婦に熱き声援、そして優勝へ〜」


これは新郎友人を対象に考えました。人数は、応援団長役(司会も含む)が1名と、その他野球部員役たくさん。新郎友人であれば誰でも。もし同級生だったら、結婚式に参加している同級生全員。もちろん応援団として家族・親戚も…。



【必要なもの】




  1. 高校野球開会式の入場曲になりそうな(なった)曲
    ※大会歌の「栄冠は君に輝く」でも雰囲気あるぞぉ。
  2. 応援団長用の白いアフロ…。


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. 「選手入場!」の号令とともに、曲にあわせ行進して入場し、ステージなどに2〜3列に整列する。
  2. 応援団長の掛け声にあわせて、新郎新婦に向けて適当に応援を開始する。そう、高校野球のように。
  3. 応援団長がタイミングよく「やったぁ、優勝だぁ!」と叫ぶ。
  4. 全員で「やったぁ!優勝だぁ!」と適当に叫び、新郎を囲む。
  5. 「おめでとう!」「いい嫁さん見つけたなぁ!」などとお祝いの言葉を叫びながら、新郎を胴上げし喜びを爆発させる。
  6. 「選手退場!」の号令とともに、曲(入場と同じ)にあわせて行進し退場する。


【理想の条件】



  1. 野球部のOBの結婚式だったらリアルかも…。ユニフォームとか着ちゃって。
  2. 入退場時は、司会者にお願いして会場全体で手拍子。
  3. 「みんなでエールを送りましょう!」なんて言って、会場全体を巻き込んじゃえ!
  4. 同級生であれば、胴上げ後に校歌を歌っても良いんじゃ。


【注意点



  1. 楽しく行進しているからといって長時間行進しない事。
  2. 衣装は統一して。2,3人だけユニフォームで、その他はスーツじゃ中途半端だぞぉ。
    ※どうせなら全員スーツの方が良い。
  3. 新郎新婦をお祝いする際は心からお祝いするようにしましょう。胴上げで新郎を落としたり、衣装を汚したりする迷惑行為をしないようにね。

春・夏の結婚式におすすめ。(高校野球の時期って事でね…。)


素敵な結婚 式当日の幸せ感と、甲子園で優勝した時の幸せ感って似ているのだろうか?うん、きっと似ているに違いない…。まぁ、とにかく、ハツラツした高校球児のように、元気良くさわやかに余興を楽しみましょう。



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式 余興

幼なじみで同僚の子の挙式披露宴

■こんな素敵な結婚 式素敵な結婚 式 余興はイヤ!


幼なじみで同僚の子の素敵な結婚 式素敵な結婚 式 余興に参加しました。


素敵な結婚 式から素敵な結婚 式 余興終了までが長い長い!!14時から素敵な結婚 式をして素敵な結婚 式 余興まで終わったのが19時前。振袖を着た身には辛かった。こっちの地元はお色直しが多く、3〜4着は結構普通。しかし同僚の子の新婦はその上を行く5着。
3時間以上も素敵な結婚 式 余興があったけどお色直しで中座する時間が長いし、演出もやることが多すぎ!最後はもうウンザリして「いい加減帰らせてくれ」状態。


そのうえ引出物は超少ない。会場装花もケチッた感じ。お金が無いのは仕方ないけど、それなら衣装と演出を節約したら?って感じ。



あげ句の果てに、送迎バスの責任者(人数確認)をして素敵な結婚 式 余興もしたのに、素敵な結婚 式後新婦から一言のお礼もメールも貰えないって事。


頼みっぱなしでほったらかし。職場の先輩も一緒に素敵な結婚 式 余興やったのにお礼の一言も無いって言ってました。


非常識すぎない?本当に新婦の自己満足のための素敵な結婚 式だったね、と友達と呆れて果ててます。



(>-<)王様:14時〜19時までいったい何をしてたのじゃ?ビデオ、写真、司会者は通常料金でOKなんじゃろうか?そして、料理はどうやって場を持たせたのじゃ。これから素敵な結婚 式をあげる人は、大小にかかわらずお礼を言うのを忘れずに。


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html

素敵な結婚 式

素敵な結婚 式・婚約指輪を外してまで隠していた新婦の素敵な結婚 式は・・・

素敵な結婚 式・婚約指輪を外してまで隠していた新婦の素敵な結婚 式は・・・



小学校から親しい友人が結婚する事を知ったのは、素敵な結婚 式まで間もない頃・・。


「言うタイミングがなかった」と本人は言うけれど・・婚約指輪を隠してまで秘密にしていました。



それでもまぁ、素敵な結婚 式に呼んでくれるんだから・・と思っていたら。素敵な結婚 式 余興で歌を頼まれて「一人じゃないならいいよ!」と答えたものの、その後何の連絡もなし。一体どのタイミングで、誰と歌えばいいの???



結局、私から問い合わせて、素敵な結婚 式の一週間前に教えてもらうことに・・。練習とか、必死です。

更に素敵な結婚 式当日、迎えのバスが出ると聞いていたのに、出ない。


素敵な結婚 式にも参列してくださる?」


と言われていたから早く行ったのに


「友人はお待ちください」


と言われて、ぼんやり1時間待つはめに。



しかもお車代は新婦の母から、友人全員分を手渡され


「他の子は顔がわからないから、渡しておいてくれる?」・・・・・。



私だけ、遠くから行っていて、交通費が倍以上かかっているのに、同じ値段。


開けてみたら片道にも満たない料金・・・。


何だか馬鹿馬鹿しくなりました。少し悲しい気分に・・・。そんな彼女じゃなかったのに・・・。



自分達だけが楽しくて幸せならいいというのは悲しいなぁ、と思います。
その後、彼女とは連絡をとっていません。


でも、遠方の交通費のことは素敵な結婚 式 招待状を出す前に電話などで、



「片道は負担させていただこうと思います」


「交通費は出せないけど、良かったら・・・」と


明確にしておいた方がいいのでは?私ならそうします。


 

素敵な結婚 式 余興

結婚式会場を風のように駆け抜けよう!疾風の祝い(新郎友人編)

素敵な結婚 式 余興素敵な結婚 式 余興素敵な結婚 式 会場を風のように駆け抜けよう!疾風の祝い(新郎友人編)


素敵な結婚 式 余興を頼まれた…。



「会社の同期みんなでやって欲しい」だって。あいつは今、北海道支店で、あいつは大阪支店。オレは本社で、あいつは福岡支店…。
どうしよう、結婚式当日以外に顔をあわせる日がない…。



みなさんもこんな経験が多いのでは?こういう時は、面倒な練習をしなくても、当日の簡単な打ち合わせだけでできてしまう、そんな単純な素敵な結婚 式 余興が良いですよね。という事で、ふと想像してみました。


心からのお祝いの気持ちを風のように…。


広い結婚式場、披露宴会場内を駆け抜けて、そして今のこの喜び、お祝いの気持ちを、心から新郎新婦にぶつけてみてはいかがでしょう!
そう疾風のごとく。


素敵な結婚 式 余興タイトル「疾風の祝い(新郎友人編)」


この素敵な結婚 式 余興は新郎友人が行う素敵な結婚 式 余興として想像してみました。人数は5人以上が良いのでは?という事でグループ用です。



【必要なもの】



  1. 男女関係なく適度な体力
  2. それなりに広いステージ
  3. 白いアフロ


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. 会場外より、笑顔で「YES!YES!」と叫びながら、頭の上で手を叩き行進して入場する。
  2. 行進しながら適当に会場内を歩きまわる。テーブルの間隔が広ければ、各テーブルの脇をクネクネと…。
  3. 新郎に向かってひたすら行進する。
  4. 新郎を捕まえ、胴上げをしたり、周りを囲んでバンザイしたりと、ひたすらお祝いを繰り返す。
  5. 入場時のように退場する…。


【理想の条件】



  1. 入退場時にはクラシックや行進曲などの音響効果で、照明に凝れれば尚良し。
  2. 司会者にお願いして会場全体で手拍子。
  3. 参加メンバ全員に白いアフロがあれば美しい…。統一感が必要。


【注意点】



  1. 衣装をだらしなくしない事。裸とか…。
  2. 楽しく行進しているからといって長時間行進しない事。
  3. 新郎をお祝いする際は心からお祝いするようにしましょう。
    ※胴上げで新郎を落としたり、衣装を汚したりする迷惑行為をしないように。
  4. 疾風だからといって無理に走らない。会場が広ければどうぞ走ってちょうだい。


【応用編】



  1. 入退場時の叫び声はリズム感があるものなら何でも良いですよ。
    ※例:「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」、「ワンッ!ツー!ワンッ!ツー!」など。
  2. 衣装も統一感があれば何でも良いですよ。
    ※例:会社の制服、女装、水着など。
    ※でも素敵な結婚 式 余興は美しくしましょうね。

シンプルだけど心に残る?


ん〜、なんて簡単な素敵な結婚 式 余興でしょう…。
なんで疾風?多分これを見た人の感想が、「何だったんだ?」って感じになりそうだから…。



わ〜い。


 


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興・素敵な結婚 式 余興は笑って笑って!笑う門には福来たるのだぁ。

■素敵な結婚 式 余興・素敵な結婚 式 余興は笑って笑って!笑う門には福来たるのだぁ。


結婚式って笑う場面が意外と少ないと思いません?新郎新婦の門出を祝うのに笑顔が少ないなんて…。「笑う門には福来たる」というではないか!それならば素敵な結婚 式 余興は笑って笑って!笑う門には福来たるのだぁ。で、おおいに笑って福を呼びましょう。そうだ、そうだぁ!という事で、ふと想像してみた。


結婚式に笑顔が少なくてどうする!ならば素敵な結婚 式 余興は笑って笑って!笑う門には福来たるのだぁ。で笑顔を作るべし…。


笑っている人を見てるだけで、自分も笑っちゃうって事ありますよね。
ということは…、新郎新婦が大笑いしていれば、会場全体も笑いに包まれるのではないか?笑いは健康にもつながるらしい。(某TV「あ○あ○大辞典」より…。)
ここは幸せ絶頂の新郎に、素敵な笑いを見せてもらおう!そして、会場全体に福を呼び込もう!


素敵な結婚 式 余興タイトル「笑う門には福来たる。」


この素敵な結婚 式 余興は新郎友人が行うことを想像していますが、もちろん新婦友人でもOKですよ。人数は、「福」役が1名。何〜か、福っぽい人(って、どんな人でしょ?)が良いですね。あとは、新郎を押さえる役が2〜4名と、その他くすぐる人がたくさん。



【必要なもの】




  1. くすぐるための道具(素手でも良いよ。)例)マジックハンド、孫の手など
  2. 福が入場する時の曲(壮大な感じの曲が理想かな)
  3. 「福」と書いたお面
  4. マイク
  5. 衣装としての白いアフロ(これは私の勝手なこだわり…)


素敵な結婚 式 余興内容】



  1. 素敵な結婚 式 余興をするステージに移動し整列。「福」役は、そっと会場の外へ。
  2. ステージ上の代表者が、新郎新婦にお祝いの言葉をのべる。
  3. ステージ上の代表者が、これから福を呼ぶために新郎を笑わす事を宣言。
    ※下記のシナリオ例を参考に…。
  4. 押さえる役が新郎を囲み、準備をする。会場に見えるよう新郎は立ったまま。
  5. くすぐり開始。ひたすら新郎を笑わせる。30秒ぐらいが限界か?
  6. ステージ上の代表者が、「あっ、今、福が来ました。」とか言って止める。
  7. 会場の外から、「福」と書いたお面をつけた「福」役が入場。
  8. 「福」役が、「どうも福です。」などと挨拶し、お祝いの言葉をのべる。
  9. 「ぼくたちに福をありがとう。会場のみんなに福をありがとう。」などと、全員で適当に叫び退場する。


【シナリオ例】


「”笑う門には福来る”といいます。しかし、幸せいっぱいの会場ですが、まだ福が来ていません。ここは新郎にたくさん笑っていただき、福を呼んでもらおうと思います。」とか、適当に。



【理想の条件】



  1. 新郎が大きな声で笑ってくれるような、心が広い人間であること。
  2. せっかくなので、新郎新婦の家族や親戚にも、くすぐりに参加してもらおう!
  3. 「福」役が登場する際には、スポットライトを浴びたりできればスペクタクル!さらに会場に手を振ったりして入場すると、きっと子供たちが喜ぶぞぉ。


【注意点】



  1. 新郎を、適度にくすぐること。
  2. 無理に大きな笑い声にしようと、強引にくすぐらないこと。
    ※笑い声が小さかったらマイクで笑い声をひろう。
  3. 新郎が、かなりの鈍感な人の場合はできない。どうしてもやる場合は、事前に「笑ってね、お願い。」と、可愛く言っておく。

「笑う」って、ホント良いですねぇ。


幸せな新郎の笑顔は良いですねぇ。
そんな新郎の姿を、新婦も見て微笑んじゃったり。
「笑う」って、ホント良いですねぇ。



これで、結婚式に参列してくれた人たち全員が幸せ。おまけに健康にもなっちゃう。たくさん笑いましょうねぇ。



わ〜い。


http://www.gogo-wedding.com/より

素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興・ しょぼい素敵な結婚 式と素敵な結婚 式 余興

素敵な結婚 式 余興・ しょぼい素敵な結婚 式 と素敵な結婚 式 余興



昨年の夏に結婚した友達。でも、素敵な結婚 式の費用を削減する為にお盆に素敵な結婚 式・・・。


テーブルもお花でキレイに飾られてるわけでもなく、風船が各テーブルに一つずつ浮かんで、その下に浮かばない普通の風船が大小の大きさの物がいくつか飾られている貧相なもの。



素敵な結婚 式 余興ではくじ引きみたいなものがあり、1位の景品を私が当てたのですが、商品はうまい棒30本セット。ようするに300円。他の景品も安い駄菓子をさらに分割したみすぼらしい限りのお菓子。


会場のお金はお盆で日が悪いのでかなり安く借りられたらしいのに、ケチりすぎ。



とどめは、素敵な結婚 式 余興場に入室する時に100円玉を用意して下さいと言われていたのですが、じゃんけんゲームで一番勝った人に皆から集めた100円を景品としてプレゼント!!っていうんです。



新郎新婦からは出費0。どうしておもてなしされる方が景品代を負担しないといけないんでしょう。


たった100円でも皆ドン引き。すべてがケチくさくて微妙な素敵な結婚 式でした。


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html

素敵な結婚 式

素敵な結婚 式 余興・カメラマンさん、たまにはどいて!素敵な結婚 式 余興。

■ 素敵な結婚 式 余興 ・カメラマンさん、たまにはどいて!素敵な結婚 式 余興



友人の人前式に出席した時のことです。新郎新婦ともに学生時代からの知り合いで、付き合った期間も長かったため、私達にとっては待ちに待った結婚!カメラの準備も万端でした!



新婦入場は生のゴスペルが響き、とても2人らしい素敵なもので私も含め友人達の目には涙が…。



たくさん写真を撮るぞ!!と思ってたら、新郎新婦の依頼したプロカメラマンが至近距離からパシャパシャ。



どうやってもカメラマンが一緒に入ってしまう。シャッター音が響き渡り、肝心な誓いの言葉もあまり聞こえず。フラワーシャワーの後の集合写真も、カメラマンの指示で正面から太陽を浴びる位置になり、暑いしまぶしいし。



挙式も素敵な結婚 式 余興披露宴もほとんどの写真にカメラマンが写りこみ、集合写真は目を細めてまぶしい顔をしたみんなが写ってました。2ショットの仲睦ましい写真も欲しかったのにな…。



新郎新婦にとっては、素敵なアルバムが出来たんだろうけど、私には苦い思い出です。



http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html


素敵な結婚 式 余興 ・カメラマンさん、たまにはどいて!素敵な結婚 式 余興。】


 

素敵な結婚 式

人前挙式で・・・

■人前素敵な結婚 式で・・・


素敵な結婚 式 余興では、お色直し(トイレ休憩??)の為、退場。


その際、相手が男兄弟しかいなく、女の子がほしかった義父の為に、私のエスコートを頼みました。新郎は、双方の母親と退場。


ドレス1着だけにしたので、ヘアアレンジのみのお色直し(ブーケも変えて)をしました。その際、挙式中などで使用していた、ティアラを新郎が付けて登場!!!


私は、黄色調のブーケ(造花)から、ピンクのブーケに変更。髪型、イアリングも変更しました。


中座が少し長くなってしまったのですが、再入場したときには、新郎の頭をみて大笑い。


変更したブーケをブーケプルズをして友人にトス。っと、お金をかけずに、インパクトのある演出を目指しました。



(^-^)王様:入退場も工夫したようじゃな。ティアラはたいへ〜ん高価なものもあるので、取扱いは要注意じゃ。景気付けに投げたりしたら、大変なことになるぞ。


http://www.medetai.com/FIRST/dandori/IDEA/001newidea.html


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

