楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


●間違いだらけのスキンケア!本当に知るべき7つのポイントとは?

素敵な結婚 相談所

結婚したいあなたへのプチ講座【華やかさのある女性はいつの時代も人気がある】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






華やかさのある女性はいつの時代も人気がある


結婚したいあなたへのプチ講座 > 男性が女性に求めているもの


人気がある女性には共通点があります。


それは 「華やかさ」 です。
男性は女性を選ぶとき、視覚から入りますので


容姿を重視する傾向が強くいのです。

美人である必要はなく、


写真から伝わってくる ”女性としての花” があるかどうかをいいます。 


洋服は白か淡いパステルカラー、


肌は美白、メイクはナチュラル、そして笑顔、


こういったところから男性は華やかさを感じるのです。 


内外ともに女を磨くことは重要なのです。



http://www.kekkon-hikaku.com/main/0280petit8.htmlより引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

結婚したいあなたへのプチ講座【男性が女性に求めているもの 】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚相談所






男性が女性に求めているもの


結婚したいあなたへのプチ講座 > 男性が女性に求めているもの


一般論として男性は女性ほど結婚願望が強くありません。 


結婚するとお金も時間も自由が無くなるので、


充分に自由を謳歌してからでも遅くないと考える傾向が男性にはあります。



終身雇用という社会システムが崩れて


安定に対する保障が無くなった時代背景の中、


結婚」 とは1人の女性とその間に授かる子供を一生養っていくという


大きなリスクを伴う決断なのです。

自由との引き換えである 「結婚」 を意識するとき、


それは女性と居て ”安らげる、癒される” という幸せを感じたときです。 


これは女性には無い独特の価値観です。



文句やワガママ、クチゴタエばかりする可愛げの無い女性や、


素直じゃない女性の人生を託されるのは


まっぴら御免だと男性は考えているのです。


http://www.kekkon-hikaku.com/main/0280petit8.htmlより引用












 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

結婚したいあなたへのプチ講座こういう男性は結婚対象になりません【こういう男性は結婚対象になりません】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






■こういう男性は結婚対象になりません


結婚したいあなたへのプチ講座 > 女性が男性に求めているもの


こういう男性は結婚対象になりません


金銭感覚がルーズ


 消費者金融からの借り入れ、身の丈に合わない金遣いの荒さ、


いつでもタクシーに乗ってしまうような浪費癖など。 


女性は経済観念が男性よりも強いので、


こういった金銭感覚をシビアに見ています。


 


お金に細かい、セコイ 
 


まるで高校生のように食事代は割り勘、常に一番安いメニューを頼む


カリスマ節約主婦ばりの生活など、お金に細かい男性を敬遠します。


倹約と必要経費をケチるのは別物だと女性は考えているのです。


 


身だしなみが不潔、服装に無頓着


 不潔、服装に無頓着女性は男性の身だしなみから、


几帳面さや常識的なマナーの有無を感じ取ります。 


服装に無頓着な男性は非常にマイナスな印象を与えます。 


ブランドものを着るかどうかではなく、


TPOを意識してコザッパリと整えるのは必須です。 



 
仕事のグチ、他人の悪口、マイナス志向 


男の口から出る仕事のグチは ”デキナイ男” と思わせてしまいます。 


結婚しても毎日グチにつき合わされ、出世もしない・・・ 


こんな夢の無い生活は敬遠されて当然です。 


日ごろから仕事熱心な人が、ごくたまに漏らす弱音にはホロリときます。  
 
嫉妬、詮索、束縛 
 


携帯電話の履歴チェック、いつどこで何をしてたか常に説明を求められる・・・ 


プライバシーの侵害に至る嫉妬深さは嫌われます。 


適度な嫉妬は気にしてくれている証拠と感じてうれしいものです。


 


 キレイごとを並べる、現実的ではない夢を語る 


自分が有言実行できないようなキレイごとを常日頃並べたり、


現実的ではない夢を語る男性は敬遠されます。 


まずは安定した生活を提供し、


そのうえで目標に向かって努力する姿があってこそ、


女性は男性の夢を応援したくなるのです。



http://www.kekkon-hikaku.com/main/0270petit7.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

結婚したいあなたへのプチ講座【高価なプレゼントよりも小まめな花束を】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






■高価なプレゼントよりも小まめな花束を


結婚したいあなたへのプチ講座 > 女性が男性に求めているもの


女性は 「いつも大切にされていたい」 という気持ちが強いので、


高価なプレゼントよりも花束やちょっとしたプレゼントを小まめにもらったり、


髪型の変化や新しい洋服に気づいてもらうことの方がうれしいのです。

また、ちょっとした日常生活の出来事や会社のグチは、


ただ聞いてほしいだけなので、男性の理論的な口調で 


「結論としてどうしたいの?だったらこうすべきだよ」 いうアドバイスや 


”ながら聞き” はナンセンス。 


じっくりと彼女の話しに耳を傾け、共感してあげるだけで幸を感じるのです。

http://www.kekkon-hikaku.com/main/0270petit7.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 相談所

結婚したいあなたへのプチ講座【楽しませてくれる男性を好みます 】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






楽しませてくれる男性を好みます


結婚したいあなたへのプチ講座 > 女性が男性に求めているもの



お笑い番組やお笑いライブは


男性より女性の視聴者が圧倒的に多いのです。


 ユーモアの無い男性は ”安心だけど面白くない” と


女性から敬遠さてしまいがちです。 


つまり女性は楽しませてくれる男性を好むのです。

また、「楽しませる」 とはユーモアだけではありません。 


行ったことの無い場所に連れて行ってもらったり、


自分の知らないことを教えてもらったりとという 


”未知との出会い” にも女性は楽しさを感じるのです。

http://www.kekkon-hikaku.com/main/0270petit7.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 相談所

結婚したいあなたへのプチ講座 【なぜヤクルトの古田選手はモテルのか? 】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






■女性はなぜ3高を求めるのか?


結婚したいあなたへのプチ講座 > なぜヤクルトの古田選手はモテルのか?



ヤクルトの古田選手は野球ファンからの人気もさることながら、


女性にも大変な人気があります。 


決してハンサムだとはいえませんが (古田さんゴメンナサイ) 


彼の誠実な人柄、真っ直ぐな生き方、


サワヤカさと清潔感、夢を追いかける姿、


そういったところに惹かれているのでしょう。

誠実さは男の最大の武器であり、勲章です。 


誠実とは言ったことを偽り無く実行し約束を守ること、


真心のあることを指します。 


女の一生を託すわけですからリッチでもハンサムでも


不誠実な男性とは結婚したくないのです

http://www.kekkon-hikaku.com/main/0270petit7.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 相談所

結婚したいあなたへのプチ講座【女性はなぜ3高を求めるのか?】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






■女性はなぜ3高を求めるのか?


結婚したいあなたへのプチ講座 > 女性が男性に求めているもの



結婚相談所での出会いは 「条件ありき」 で始まります。 


特に女性が男性を探すときには年収・学歴・身長の3項目は欠かせないものとなり、今も昔も ”3高” を望む傾向は強いのです。

本音としてはお金のことで苦労したくないし、出世もしてほしい、子供にもミジメな思いはさせたくないといった気持ちがありますが、あくまでも出会う前の理想条件であって、欠けていたとしても男性側にそれをカバーするだけの姿勢があれば問題に感じなくなるケースがほとんどなのです。

たとえば仕事に対する真剣な姿勢や向上心、将来の展望や夢、本気で愛してくれる気持ち etc そういったものを感じ取れれば、気にしないと考えてる女性を私は数多く見てきました。


http://www.kekkon-hikaku.com/main/0270petit7.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 式 招待状

結婚式 招待状【無料レポート】

結婚式 招待状無料レポート】


 招待状の文面は、典型的な例をもとにアレンジするのが良いでしょう。


「いつ、どこで、だれが、どんな結婚式を行うか」を


分かりやすく明記することがポイントです。


 「お祝い事には終止符を打たない」というように、


招待状の文章は、「、」や「。」などの句読点を使わず、


段落の行頭も空けないのがしきたりです。


また、「忌み言葉」と言って「切れる」「去る」「枯れる」など


別れや終わりを連想するような言葉を使ってはいけません。


繰り返しを意味する


「重ね重ね」「再び」などの言葉も良くないとされています。


 発送月(平成○年○月吉日)と返信期限も忘れずに明記しましょう。


返信期限は挙式の1ヶ月ほど前の大安などにすることが多いようです。


くれぐれも、間違いの無いように、また、


送る相手に失礼の無いように心がけましょう。


 





■基本的な挨拶文■


謹啓 盛夏の候 皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます
さて この度 私たちの婚約がととのい 結婚式を挙げる運びとなりました
つきましては 末永くご懇情をいただきたく
ささやかですが粗餐を用意させていただきました
ご多用中まことに恐縮でございますが ご光臨賜りますよう
ご案内申し上げます 敬白

平成○年○月吉日


 


謹啓 盛夏の候 皆様方には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます
このたび

○○○○(新郎父氏名) 長男 ○○(新郎名)
○○○○(新婦父氏名) 長女 ○○(新婦名)

との婚約が相整いまして結婚式を挙げる運びとなりました
つきましては 幾久しくご懇情賜りたく
ご披露かたがた粗餐を差し上げたいと存じます
ご多用中まことに恐縮でございますが
ご光臨賜りますようご案内申し上げます 敬具

平成○年○月吉日


http://www.marriage-style.com/  さんより

素敵な結婚 式 余興

結婚式・【余興でのカラオケその2。離婚した歌手の名曲を考えてみる…。 】

結婚式無料レポート


結婚式を盛り上げる楽しい余興ですが、マナーを無視して何でもアリということでは困ります。
新郎新婦はもちろん、結婚式に出席した全員が心から楽しめる
余興にするためのマナーを考えましょう。


結婚式余興でのマナーを考える


余興でのカラオケその2。離婚した歌手の名曲を考えてみる…。


余興の定番のカラオケ。熱唱熱唱また熱唱。それなりの上手さなら適度に盛り上がりますねぇ。はい。


安室ちゃんの名曲「CAN YOU CELEBRATE?」でヒソヒソ。


妻が結婚式に行ったときのお話。新婦の友人の男性がピアノを弾き、同じく友人の女性が歌うという素敵な生演奏カラオケの余興。曲は、今や結婚式のカラオケの定番曲である安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」。


妻の話によるとそれはそれは素敵な演奏と歌で、新郎新婦も会場も、出席者の皆さんが拍手だったとか。
ところが…。


中にはキツイ友人もいらっしゃるもので、「あの歌いい曲だけど、作った小室が離婚経験豊富で、安室ちゃんも離婚したもんね〜ぇ。縁起悪いよねぇ…。」と冗談なのか本気なのか。。。


これは難しいテーマですねぇ。ちなみに私は気にしません…。


これは私の個人的な意見ですが、安室ちゃんが離婚したから縁起が悪いとかは関係なく、「CAN YOU CELEBRATE?」は結婚式でのカラオケ定番曲と、世の中のそれはそれはたくさんの人たちが認めているわけですから大丈夫だと思います。
歌詞は完全なお祝いのというか、結婚する二人を祝福するような内容ですからね。


前回も似たようなことを書きましたが、結婚式などの場のカラオケで、歌詞や歌手の事情、作詞作曲者の事情を細かく確認するぐらい、じっくり歌を聞き入っている人なんてホント滅多にいません。見たことありません…。しかも今回は、お祝いの曲ですからねぇ。


皆さんにお任せします…。


今回のテーマは「結婚式での余興のマナーを考える」というこのサイトのタイトルの通り、考える内容になりましたね。(あっ、今までも考えてますよ…。)
安室ちゃんがダメとか言っていたら、長渕剛の「乾杯」や、Mr.Childrenの「抱きしめたい」などの結婚式での定番曲が歌えなくなってしまいますもんね。大丈夫大丈夫。
皆さんもそう思いますよねぇ…。


http://www.gogo-wedding.com/  さんより

素敵な結婚 相談所

結婚したいあなたへのプチ講座【写真とプロフはあなたの営業マンE男性・女性の自己PR例】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






■写真とプロフはあなたの営業マンE男性・女性の自己PR例


結婚したいあなたへのプチ講座 > 写真とプロフはあなたの営業マン


 


■男性の自己PR例



「性格は明るくて人なつっこく、職場では後輩や部下から


相談を受けることが多くアニキ的な存在のようです(笑) 


休日は近くの井の頭公園で散歩したり、映画を観て過ごすことが多いです。


特に洋画が好きで ”ショーシャンクの空に” が今まで一番感動しました。


スポーツは社会人になってからめっきり遠ざかってしまいましたが


恋人ができたら一緒にスカッシュに挑戦したいと思ってます。 


仕事がハードなので気持ちが安らぐような家庭に憧れています。 


思いやりのある女性と出会いたいです。」


 


■女性の自己PR例


「はじめまして。少しおっちょこちょいなところがありますが


周囲からは素直な性格だといわれ、


いつも笑顔を忘れないようにこころがけています。 


小学3年生の頃からピアノを習ってたためか


音楽が好きでピアノJazzを聴きます。


料理は最近始めたばかりなので


ウデはまだまだですが和食にこってみたいです。 


休みの日はカフェでのんびり過ごせたらうれしいです。 


音楽が好きな優しい人に出会えたらと思ってます。」


 


■中身で勝負という人へ


人間は初めて会った人の人物像やイメージを頭の中で作り上げていく過程で、


見た目や外見などの視覚による第一印象が55%もの影響を及ぼすと


アメリカの心理学者メラビアンは提唱しています。

結婚相談所の活動においての第一印象は


写真と自己PR文からすでに始まっているのです。 


中身で勝負するにもその中身を見てもらうための土俵に立たなければなりません。 


ですからまずは 「会ってみよう」 と思ってもらわなければならないのです。





http://www.kekkon-hikaku.com/main/0260petit6.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 相談所

結婚したいあなたへのプチ講座【写真とプロフはあなたの営業マンD自己PRはあなたの人柄と価値観が伝わるように】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






■写真とプロフはあなたの営業マンD自己PRはあなたの人柄と価値観が伝わるように


結婚したいあなたへのプチ講座 > 写真とプロフはあなたの営業マン



自己PR文章はとても重要で、


学歴や年収、容姿などの条件があわなくても


ここのメッセージを見て


会ってみよう・交際を申し込もうと


考える人が実に多く、


ハンディやコンプレックスを挽回できるだけの


パワーを持っているのです。

趣味やスポーツ、ライフスタイルは


それを見た相手が映像で想像できるよう具体的に書くと


あなたへの印象や興味は強まります。 


趣味の話しを長々と書いたり単に 


「よろしくお願いします」 と書いてるようでは


誰も興味をもちません。

相手からの交際申込みが多い人、


こちらからの交際申込みで


相手のOK率が高い人に共通しているのが


 「人柄や価値観がきちんと伝わるPR文」 を


書いているという点です。 


そうすることで結婚後の生活が思い浮かべることができ、


さらにあなたを知りたいと思うわけです。


http://www.kekkon-hikaku.com/main/0260petit6.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 式 余興

結婚式・【余興でのカラオケ。歌の内容も考えましょうね。 】

結婚式無料レポート


結婚式を盛り上げる楽しい余興ですが、マナーを無視して何でもアリということでは困ります。
新郎新婦はもちろん、結婚式に出席した全員が心から楽しめる
余興にするためのマナーを考えましょう。


結婚式余興でのマナーを考える


余興でのカラオケ。歌の内容も考えましょうね。


余興の定番といえば、友人や親戚の方によるカラオケ。皆さん、ここぞとばかりに熱唱されています。


その曲ってお祝いの曲じゃないような…。


余興はだいたい結婚式の中盤あたりに行われます。そう、出席者の皆さんがほろ酔いで良い気分になってきたころ。。。テンションも高く、勢いが出てくるころですね。はい。


事前に新郎新婦から「カラオケで歌ってぇ。」なんて頼まれていれば、おそらく問題ないのでしょうが、突然歌を頼まれるとお祝いじゃない別れの曲とか歌っちゃうなんてこともあるのでは?



その昔、友人の結婚式に出席した際、ホテルでの結婚式ということもあり、ステージ付きのカラオケが用意されていました。余興ということではなく、ご歓談の時間に自由にカラオケを楽しめるというもの。親戚の方などが率先して歌を披露していました。



しばらくすると、新婦の友人がほろ酔い加減で、テンション高く「二人のために歌いますっ!」と元気に宣言し、キョンキョンこと小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」を歌い始めました。


マナー違反ってほど大げさじゃないけど、微妙な空気…。


私はキョンキョンの大ファン。「あなたに会えてよかった」も大好きな曲です。「いいぞ、いいぞぉ。」って感じでカラオケを聴いていましたが、「あれ?この曲別れた後の思い出曲だったような」と思い出しました。私以外にも、歌っている本人以外の新婦の友人が「この曲お祝いの曲じゃないよねぇ…。」みたいな感じでヒソヒソ、ヒソヒソ。


まぁ、「あなたに会えてよかった」ってタイトルだから、細かいことは気にしないで良いような気もしないでもないですが、多少は考えた方が良いかもしれません。気にする人は気にしますから。。。もしかして、知っててワザと歌ったのかもしれませんねぇ。ほら、そんなこと考えちゃう…。


結婚式などの場のカラオケで、歌詞を細かく確認するぐらい、じっくり歌を聞き入っている人なんてホント滅多にいませんが、自分の得意な曲ってことだけで披露するのではなく、お祝いの曲を心を込めて熱唱するようにしましょうね。


http://www.gogo-wedding.com/  さんより

【結婚したいあなたへのプチ講座】写真とプロフはあなたの営業マンC女性の写真

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚相談所






■写真とプロフはあなたの営業マン・・・C女性の写真


結婚したいあなたへのプチ講座 > 写真とプロフはあなたの営業マン



特に男性は女性に対して


容姿を求める傾向が強いので、


花のある雰囲気が伝わるように


工夫する必要があります。


 服装は白か淡いパステルカラーを


基調としたものを着用することで


全体的に明るい写真となりますし、


肌の色もより美白に見せることができます。 


メイクはナチュラル感を出すことで


好印象を与えることができ、


バストカットにすることで全体のバランスが整います。 


全身写真も提出するようなら


ワンピースを着用したものがよいでしょう。

http://www.kekkon-hikaku.com/main/0260petit6.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 相談所

【結婚したいあなたへのプチ講座】写真とプロフはあなたの営業マンC女性の写真

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






■写真とプロフはあなたの営業マン・・・C女性の写真


結婚したいあなたへのプチ講座 > 写真とプロフはあなたの営業マン



特に男性は女性に対して


容姿を求める傾向が強いので、


花のある雰囲気が伝わるように


工夫する必要があります。


 服装は白か淡いパステルカラーを


基調としたものを着用することで


全体的に明るい写真となりますし、


肌の色もより美白に見せることができます。 


メイクはナチュラル感を出すことで


好印象を与えることができ、


バストカットにすることで全体のバランスが整います。 


全身写真も提出するようなら


ワンピースを着用したものがよいでしょう。

http://www.kekkon-hikaku.com/main/0260petit6.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

結婚したいあなたへのプチ講座【写真とプロフはあなたの営業マン・・・B男性の写真 】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






■写真とプロフはあなたの営業マン・・・B男性の写真


結婚したいあなたへのプチ講座 > 写真とプロフはあなたの営業マン



SEの人に多いのですが


服装に無頓着で髪型に清潔感が感じられず


全体的に暗くて堅い表情の写真。 


これでは相手からの申込みは永遠にきません。 


髪は短めでおでこを出した方が


清潔感やキリッとした印象を与えます。 


オールバックや真ん中分けなどの髪型は避けるべきです。


 服装は黒またはグレーのスーツに白かブルーのワイシャツ、


黄色系のレジメンタルなネクタイでアクセントをつけると好印象です。


 何枚か提出するようなら


私服の写真として明るめの


ジャケットかボタンダウンのシャツを着用したもので


笑顔で撮ったものを交ぜるとよいでしょう。



http://www.kekkon-hikaku.com/main/0260petit6.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 式 余興

結婚式・【余興への強制参加は恐怖・・・ 】

結婚式無料レポート


結婚式を盛り上げる楽しい余興ですが、マナーを無視して何でもアリということでは困ります。
新郎新婦はもちろん、結婚式に出席した全員が心から楽しめる
余興にするためのマナーを考えましょう。


結婚式余興でのマナーを考える


余興への強制参加は恐怖・・・ 】


突然ですが私は、25歳まで風船をふくらますことができませんでした。(今はできますよ…。)


20歳の時、知り合いの結婚式に参加したときのこと。
ある”おじさんグループ”が「結婚式会場を使った障害物ペアレース」という余興を行いました。


男女ペアで、風船割りや、、網くぐり、パン食いなどを行うというもの。誰が参加するのだろう?と思っていたら、突然くじ引きを始めたんです。「○○テーブルの○○さん」とか呼ばれて。半ば強制的に。


まさかと思いましたが、私、呼ばれたんです。。。全く知らない、初めて会った女の人とペアにされて。おまけに、そのレースの最初の障害物が、「風船をふくらませて、ペアで抱き合って割る」というもの。


風船をふくらませるのは男性の役らしく、確実にふくらますことができない自信があった私は、参加の辞退を申しいれたのですが、40歳ぐらいのおじさんに、「ダ〜メ」って言われて…。20歳の可愛かった私は、トボトボと参加することに。


まぁ、結果は予想通り、スタート直後の風船割りでつまづき、(というか、やっぱりふくらますことができなかった。。。)ペアになった女の人と、スタート地点で他の人のゴールを待つ始末。
ずっと笑ってごまかすありさま。「こんな人前で恥をさらすとは…。」かなりテンションさがりました。



その後の2次会で、余興に参加した人たちと話をしました。



「いきなり知らない人と、抱き合って風船割るってどうよ?」
「なんで結婚式で網くぐるの?しかも着物で。。。」



女の人たちは、かなりお怒り。



でも、私とペアになった女の人は、「ありがとう」って私に…。
「おかげで網をくぐらなくてすんだよ。(笑)」だって。ははは、人助けしちゃった。


余興への強制参加ほど恐怖なものはない?

こんなトラウマ的な恐怖感を持っているのは私だけかもしれませんが、とにかく嫌がる人を、強制参加させるような余興は止めましょうね〜。
全員参加の余興なら、参加した人も、見ている人も、みんなが楽しめるものにしましょう。



余興結婚式を楽しくするものだから。。。


http://www.gogo-wedding.com/  さんより

素敵な結婚 相談所

結婚したいあなたへのプチ講座【写真とプロフはあなたの営業マンA写真は5秒で判断される】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






写真とプロフはあなたの営業マン・・・A写真は5秒で判断される


結婚したいあなたへのプチ講座 > 写真とプロフはあなたの営業マン



紹介書やPCの検索画面で最初に目がいくのはやはり写真で、


人間はその相手が生理的に受け付けるタイプかどうかを


瞬時に視覚で判断するものです。

家にあるスナップ写真を使ったり


入会手続きの時に結婚相談所のアドバイザーに


撮ってもらうといった人が意外にも多いのですが


手抜きは写真を通じて相手に伝わります。 


あなたが旅行会社のパンフレットを見ていて


お粗末な部屋の写真と色合いの悪い料理写真を見て


そこに行きたいと思いますか?

結婚相談所のオプションにある写真撮影サービスか


写真スタジオで撮影したものを使うべきです。



http://www.kekkon-hikaku.com/main/0260petit6.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘

素敵な結婚 式 余興

結婚式・【結婚式だから楽しく!余興も楽しく! 】

結婚式無料レポート


結婚式を盛り上げる楽しい余興ですが、マナーを無視して何でもアリということでは困ります。
新郎新婦はもちろん、結婚式に出席した全員が心から楽しめる
余興にするためのマナーを考えましょう。


結婚式余興でのマナーを考える


【結婚式だから楽しく!余興も楽しく! 】


友人の結婚式などに参加して、いろいろな方たちの余興を見ていて思うことがあります。


思いっきり余興を楽しんでいる人たちの余興って、見てる方も楽しいですよねぇ。


そんな感じしませんか?



バラエティ番組とかを見ていて、出演している人たちがとても楽しそうにしていると、


見ている自分も楽しくなってくる…。よくありますよね。特にモノマネ番組を見ているとき…。



ぜんぜん似てなくても、


一生懸命モノマネしてるお笑い芸人さんたちのモノマネって見ていて楽しいですよね。


ホント全然似てないのに。。。



でも、同じ似てないモノマネでも、中途半端なアイドルさんが恥ずかしそうに、


何かイヤイヤやってるモノマネって、見ていても楽しくない…。


「やらなきゃいいのに」なんて思っちゃいませんか?


■あなたは選ばれし者なのである。


せっかくの楽しい結婚式。


楽しい結婚式にするためにお願いされる余興なんですから、


恥ずかしがらず、嫌がらず楽しみましょう。


「恥ずかしい」なんて仕草をみせた瞬間、


「あの人恥ずかしいことしてるんだ」っていう見方になっちゃいますよ。



余興を頼まれて承諾した以上、


新郎新婦、そして結婚式の会場全体を楽しませるため、


そして自分も一緒に楽しむため思い切って余興をしましょう。



でも、ハメをはずしすぎるのはダメですよ。


きっとこれを読んだ方は、立派な大人の皆さんでしょうから、


常識の範囲内でがんばりましょうねぇ。



今日のひと言。
「もしも余興をするならば、周り楽しく自分楽しく。」



決まった…。(-_☆)キラリ


http://www.gogo-wedding.com/  さんより

素敵な結婚 式 余興

結婚式・【結婚式での余興は、スッキリさっぱりコンパクトに。 】

結婚式無料レポート


結婚式を盛り上げる楽しい余興ですが、マナーを無視して何でもアリということでは困ります。
新郎新婦はもちろん、結婚式に出席した全員が心から楽しめる
余興にするためのマナーを考えましょう。


結婚式余興でのマナーを考える


結婚式での余興は、



          スッキリさっぱりコンパクトに。 】


結婚式や披露宴で一番嫌がられるものといったら、


新郎新婦の会社上司による「だらだらスピーチ」。



「え〜っ、○○さんは、大っ変っ優秀な社員でして〜ぇ…。」


とりあえず持ち上げる話を延々と。。。



「続きまして簡単に、わが社の事をご説明させていただきますと〜ぉ…。」


出席者には、どうでもいいことを延々と。。。



ちなみに私は友人の結婚式で、”30分”という、それはそれは壮大な「どうでもよいスピーチ」を聞かされました。おまけにその間、目の前にある豪華な食事には手もつけられず。。。どういう神経してんだ?あ?って、感じです。


余興は、すっきりとコンパクトなものに。


結婚式での余興もあまり長いと、見ている方もだんだんつまらなくなって飽きてきます。
それはそれは楽しい余興も、30分も見ていたら飽きるでしょう?10分でも飽きるような…。



ということで、余興は短くコンパクトなものにしましょう。
クイズ形式のものをするなら3〜5問程度とか、何か演奏するにしても、
何曲も演奏するのではなく、1曲をしっかりと大切に演奏するようにしましょう。



事前に練習できるのであれば、時間も気にして練習してみてはいかがでしょう?
だらだらするより、ディープインパクト!



お酒の回った出席者が多くなる余興の時間帯…。
酔っ払い相手でも、余興は直球勝負で行きましょう!!!


 


http://www.gogo-wedding.com/  さんより

素敵な結婚 相談所

結婚したいあなたへのプチ講座【写真とプロフはあなたの営業マン・・・@】

 たかが便秘、されど便秘


無料レポート】結婚式 結婚 相談所






写真とプロフはあなたの営業マン・・・@


結婚したいあなたへのプチ講座 > 写真とプロフはあなたの営業マン



結婚相談所での活動において、


お見合いや交際の前にまず 「出会い」 が無いことには何も始まりません。 出会いのキッカケは


結婚相談所から毎月送られてくる数名分の紹介書と


PCでの自由検索がメインですが、


この時に相手があなたを判断する材料は写真とプロフィールです。



身長や体重、年収や学歴は変えることができないので


コントロール不可能な情報です。 


しかし趣味や特技、価値観や将来の夢など


人柄をあらわす自己PRと写真は、


あなたのパーソナルな部分をアピールする最大の武器であるにも関わらず、


軽視する人が実に多いのです。

私が現役時代に担当していた会員で、


写真とプロフィールを変えただけで、


それまで相手からの申込みがゼロだったものが、


毎月2〜3人コンスタントに申込みが来るようになったという例や、


こちらから交際を申し込んだ際に断られなくなったという例が


数え切れないほどあります。




http://www.kekkon-hikaku.com/main/0260petit6.html より引用










 ※伴侶を選ぶ前に、「信頼の置ける結婚相談所を選ばないといけない!」



   人生のパートナーを選ぶんですもの、しっかり結婚相談所も選んでネ。


                                   by  GORO


たかが便秘、されど便秘


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

